”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 証拠写真ですから | トップページ | 柿は人気 »

季節がら

紅葉と鳥さんが撮りたい!と今日もいそいそと出かけました。もみじの暖簾から「こんにちは」のシジュウカラ(#^.^#)

1118shijyukara1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり顔を出してもこのお顔は目立つ!

1118shijyukara2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光だったのでお目目がどこにあるかはわかりませんが、吸い込まれそうなもみじのトンネル

1118ruri1  

 

ルリくん、紅葉?

背後にちょっと赤からオレンジ色が季節柄(・_・;) 

 

 

 

 

 

 

 

1118ino  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山茶花とイノシシ・・・と言いたいところですが、こちらはちょっと問題では?と思ったこと。

実はここにイノシシがやってくる前、野良猫に餌をあげる方がいらっしゃいました。その方が立ち去った後、残った猫は追いやられ、カラスは集まり、残ったカスのようなものの奪い合い。

イノシシもバカじゃあるまい。そのうち餌を上げる人の元へやってくるのではないか?それならまだいい、自業自得だもの。ここはお弁当を広げる人も多い場所。某所のお猿のようになったら人間にもイノシシにも不幸じゃないかな、そう思いました。 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチっとヽ(^o^)丿

« 証拠写真ですから | トップページ | 柿は人気 »

シジュウカラ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

きれい~~~!
こういうシーンはいつも狙っているけど、そう簡単には撮れないですよ~!
でつさんはタイミングも運も最高なのね^^
イノシシまで出てくる所って@@!
でつさんの近所?じゃないよね~?

こんばんは
今日はシジュウカラさんでした。
逆に目立ってよかったです(#^.^#)
イノシシ出ますよ、親子で歩いている姿も10分ちょい歩けば(・_・;)

でつさん、こんばんは。
紅葉とシジュウカラの写真、これはすごいですよ。
こんなにいい場所になかなか来てくれないし、来てもこんなにきれいに撮れるのは素晴しいです。
ところで、いのししは人間を追いかけたりしないのでしょうか?
撮るのに、怖かったのではないでしょうか?

こんばんは
ちょうどもみじのところに数羽やってきました(#^.^#)
結構枝が被っていましたが、数打ったら当たりました(笑)
いのししはこちらから何もしなければ大丈夫です。
こっちを見たりしていましたが、私もずっと見ていました
そういえば周囲には誰もいませんでしたね(爆)

こんばんは。
季節がらきれいな写真有り難うございます。m(__)m
一枚目・二枚目とよく背景にピントと露出引っ張られずに
上手く撮られましたね。(^^)

こんばんは
露出をポイント測光だったでしょうか、それにしていたので大丈夫だったようです。
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 証拠写真ですから | トップページ | 柿は人気 »