”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョウビタキ | トップページ | ツグミさん »

今季初ばかり

明日は雨、ということで今日鳥見へ。今季初の鳥さん数種類、その中でも突如出会ったルリビタキの♂にはビックリ!偶然の出会いな写真ですが、今季初ということで・・・

1110ruri  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

少し暗いところだったので風景になじむルリくんで(・_・;)

1110aoji1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でとうとう雨が降ってきました。大きな木の下で雨宿りしていたら茂みの中に雨宿りしている?鳥さん発見。

1110aoji2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっと隠れていたのはこちらも今季初のアオジさん。どこにいるかわからないくらいですが、季節が進めば道をちょろちょろ歩いてくれるので隠れている方が私にとっては珍しい(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ジョウビタキ | トップページ | ツグミさん »

ルリビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~、もう、ルリビタキとご対面ですね@@!
今か、今かと待っているけどまだまだのようです^^;
やっぱり綺麗ね~!
地味なアオジに見えるけど、今日見たアオジはお腹がすごく黄色くて綺麗だったわよ^^
この子も黄色っぽいわね^^
これから沢山出会えそうで楽しみね^0^

こんにちは
もう偶然、すっと目の前を横切ってちょっと離れたところにとまったの。
やはりお初は緊張です(・_・;)
お天気がよかったらもう少し明るくてばっちりだったかな?
ルリくんもアオジさんもこれからたくさん会えるんですよね(*^_^*)

こんばんは。
暗いところと言う事ですが綺麗に撮れてますね。(^^)
二枚目・三枚目は私の眼でしたらとても見つける事は出来ないでしょう。(^_^;)
やはり、カメラ・レンズ・腕ですね。m(__)m

こんばんは
ピントは甘いのでちょっと大きめです(・_・;)
私もチョロチョロ動かなかったら気づかなかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ | トップページ | ツグミさん »