”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ルリビタキ | トップページ | アオジ♀でいいですね? »

やっぱりかわいいメジロちゃん

冬鳥さんもいいけれど、年中観られるメジロちゃんはやはりかわいい(*^_^*)この飛び出しも横顔だったらさぞや格好がよかっただろうに(・_・;)

1125mejiro1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意表をついてびよよ~んと前に飛び出した

 

1125mejiro2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エナガ・コゲラ・メジロの混群での移動中、しっかりご飯 

 

1125mejiro3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元の色がきれいです

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチっとヽ(^o^)丿

« ルリビタキ | トップページ | アオジ♀でいいですね? »

メジロ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いやいや、この姿は横より正面のこれでしょう!
一瞬ショットが撮れることが羨ましいわ~!
実をくわえた姿、探す姿、どれもやっぱり可愛いわ~!
でも、デジスコではなかなか撮らせて貰えないから根・・・いいな~!

一枚目の写真面白いですよね。本当にチャンスがないと
撮れない一枚ですよね。幸運なでつさんに乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

こんばんは
撮ろうと思ったら勝手に飛んだのよ(笑)
普通ならボツだろうに、載せるのがこのブログの個性かもね(^^ゞ
次々に枝を移動するので慌ただしいですね、メジロちゃん。
私も三脚や一脚だと無理だと思うわ。

こんばんは
飛ぶ前に勢いが要るんですね。
結構なジャンプ力(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルリビタキ | トップページ | アオジ♀でいいですね? »