”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« カイツブリ | トップページ | 秋色ジョビ子ちゃん »

オオタカさん

今朝は家族みんなが早朝から外出したので私もここぞと鳥見へ。そこで大先輩のご親切のおかげでオオタカさんが枝にとまっているところを見ることができました。私だったら絶対に見つけられません、本当に感謝です<m(__)m>

とぉーーーーくなのでかなりトリミングしています。(クリックして大きく見た方がもう少しマシになります(^^ゞ)

 1121otaka1_2    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1121otaka  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングせず、600㎜相当の撮影でこんな感じ。

 

1121otaka2_2  

悠然としていますが、こちらを見たり、ちょっかいを出してくるカラスを目で制したりスキはありませんでした。

 

1121otaka3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいカラスに睨みをきかせる

 

1121otaka4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びだすのかと思いきや・・・目の周りはモズに似ているんですね。

黄色の爪が痛そう

1121otaka5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモが飛び立った瞬間(私が撮っていた場所すぐ近く)あっという間に飛び立ち追って行った。さすが、目がいい!

 

 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ よかったらポチっとヽ(^o^)丿

« カイツブリ | トップページ | 秋色ジョビ子ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
オオタカさん、大きいですね。600mm相当でもかなりの大きさ
なんですね。けど、肉眼では厳しそうですね・・・(^^ゞ

最後の写真青空がきれいですね。(^^)

今日は
オオタカさんを見て撮って
之凄い事ですネ・・eyecamera
普通こんな立派な鳥さんは自然界では
滅多に見られるものではなくカメラに
写せるなんて吃驚ですhappy01
しかしさすが迫力ですネ
素敵な写真有難う御座います
楽しめましたョ・・・heart04
孫達にも見せて上げようと思います

どうも〜
オオタカって見てるだけで圧倒されそうですよね
それにしても600㎜であの大きさだと肉眼だと相当難しそうです。
でも見ただけでルンルン気分です(笑)
ポチッ

こんばんは
肉眼では最初に先輩方に教えていただいた時には指先を追って「ほらほら、あそこの白いの」と言ったくらいの大きさです。
飛んでいるところはカモを先に見ていて猛スピードで追って行ったのでよくもまぁ、ピントが合いました、と言う感じです(・_・;)
露出はもうちょっと+にしないと本来の色ではなさそうです。

こんばんは
このオオタカはメスだそうです。
カラスが2羽執拗にちょっかいを出していましたが、成鳥なので悠然としていたとか。
とまっていても本当に全体に目を光らせていた感じでした。
猛禽類は迫力がありますね。威圧感がありました。

こんばんは
先輩方の眼はすごです、本当に。
最初はアオサギかと思ったくらいこんなところにとまっているのは珍しいとか。
早起きした甲斐がありました。
キョロキョロしているのも警戒心ではなく、獲物を狙う目ですよね。
カッコよかったですよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイツブリ | トップページ | 秋色ジョビ子ちゃん »