”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 身近だけど、撮れるとうれしいシジュウカラ | トップページ | ウグイスの若 »

いちご畑

いちご、昨年3株がランナーを伸ばし続けて70株になってしまいました。どうしようか迷って、とりあえず40株定植。

1107icigo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあるのですが、どうしましょ。植える向きが合っていたか不安です。

植えっぱなしのブロッコリーは小さなものを収穫してお弁当に重宝しています。

たまねぎも自分で種蒔きしたものは少ないかな、と思いつつ、買ってきたのが100株498円!100株は多すぎる(ー_ー)!!半分余ってしまいました。が、植えたのが主人と長男なので、どうもひょろひょろで大丈夫か心配です。

1107potato  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも・・・春に収穫して、地下収納庫に入れていたら芽が出てしまったので次男に植えてもらって数か月。ここまで成長しましたが、株数が少ない。収穫は一体いつ!?

ピーマンやししとうはまだ収穫させてもらっています。

ネギは便利で菜園を始めて以来全く買っていません。

小松菜は…写真に撮ったら大笑いされそうなくらい巨大な葉に成長しています(・_・;)

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へよかったらポチっと(*^_^*)

« 身近だけど、撮れるとうれしいシジュウカラ | トップページ | ウグイスの若 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まだ先の話だと思いますがイチゴの収穫が楽しみですね。(^^)
色々と自家製で羨ましい限りです。(^.^)手入れが大変だと思いますが
沢山増やして下さいね。m(__)m

苺は本当に沢山になるからね~、でも処分するにはもったいない気がするでしょ?(笑)
玉ねぎ100株ってのもすごいですね~@@!
でもご一家で育てるって良いわね^0^
安心できる野菜が思いっきり食べられるなんて、幸せね^^

こんばんは
植えたはいいけれど、鳥や虫との戦いは間違いないですね(T_T)
定植すると何年かは植えておいてよさそうなので日当たりのいい場所が減ってしまいました。

こんばんは
そう、増やしたはいいけれど、かわいそうだからなんとか育てようと思って(・_・;)
玉ねぎの苗数の単位がね、50本だったらいいけれど、100は多いでしょ?
家族は植える時と、収穫するときだけよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身近だけど、撮れるとうれしいシジュウカラ | トップページ | ウグイスの若 »