”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« この子は? | トップページ | 証拠写真ですから »

今日はお気に入り1枚だけ

ジョウビタキに出会いました。といっても会った場所が(*^_^*)今日は1枚だけ大切に載せることにしました♪

1116jyobi1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングなし、AFのポイントを移動する余裕なし(笑)

でも、この季節感は多分今日これっきりのような気がします(・_・;)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へお気に召しましたらポチっと(*^_^*)

« この子は? | トップページ | 証拠写真ですから »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

でつさん、こんばんは。
とっても素敵な1枚ですね。逆光なのも効果抜群です。

今日は1枚だけ大切に、ということは他のカットもあるということでしょうか?
ちょっと気になる点はお腹の部分が随分と白っぽいなぁという点です。秋色の背景と同化しているのでなんともいえないんですがルリビタキのようにも思えるのです(胸の辺りもわき腹の方が色が濃く見えます)。
間近で見ておられたでつさんが一番よくわかるとは思うのですが、他のカットもあれば拝見したいです。

こんばんは
ありがとうございます
なにしろ、隊長さんと違い、偶然がすべてな私、2枚同じのが撮れただけです(・_・;)
ご指摘の通り、この子お腹が白いですね。
今、昨年撮ったルリビタキのメスを見るとお腹が白い。
ここにいたのはジョウビタキばかりだったのですっかりそうだと思い込んでいました。
これを撮った瞬間、その木の下からミヤマホオジロが飛び立って、ビックリしたこの子も消えてしまいました(T_T)

でつさん今晩は
秋色ですネ・・・最高に奇麗lovely
小鳥の事や写真の事は解りませんが
此の一瞬は本当に良かったですネheart
私でも絶対に大切にしますョ・・・happy01

こんにちは
こういう風景に馴染んだ写真が偶然にも撮れるとまた行こうという気持ちになります。
本当に一瞬、欲張らずに気づいた場所でシャッターを切ってよかったです。

こんばんは。
紅葉の中の一枚。季節感あふれるきれいな写真。
良い目の保養有り難うございました。m(__)mカンシャ

こんばんは
ここに止まってくれた鳥さん、ありがとう!です(#^.^#)
それと気づいた自分の視力もありがとう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この子は? | トップページ | 証拠写真ですから »