”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョウビタキの季節になりました | トップページ | きたきた、ジョウビタキ »

ホオジロさん

昨日は私が初めて覚えた地鳴き、ホオジロさんも今季初めて会えました(^^)vずっと2羽で動いていたので♂と♀かと思ったのですが、遠くだったのと、顔に当たる陽の具合でどうも♀&♀な気も・・・

1023hojiro1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鳴きが聞こえ、出てくるのをじーーーっと待ったところ(私にしてはかなり珍しい)、この後ろ姿!

1023hojiro2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見返り美人(*^_^*)

 

1023hojiro3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は♂?と思ったけれど、顔が単に日陰なだけか・・・でも♀っぽい。

1023hojiro5 1023hojiro4_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋な風景のところまで出てきてくれました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチしてくださいませ(*^_^*)

« ジョウビタキの季節になりました | トップページ | きたきた、ジョウビタキ »

ホオジロ・ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オスに見えたけど最後の写真はメスのようでもあるし・・?
今期初撮りならどっちでもOKよね^0^?
今日はウグイスの地鳴きが聞こえて、姿が見え隠れしていたので
粘ったけど降参~!
もうちょっと根性が欲しいわ(笑)

こんばんは
3枚目以外はメスで同じ子だと思うんです。
問題の3枚目はもう1羽の子で左を向くと顔に陽があたらないのでオスのように濃い顔に見えて…
つがいだったらうれしいな、な気持ちが先にあったかも(・_・;)

私個人では最後の二枚の写真好きです。特に最後の写真は
仰るように秋を感じます。(^^)

こんばんは
最初の1枚、枝の込んだところを縫うようにすり抜けてピントがあったものでトリミングなしだとカメラの性能が証明されるようなものになっています。
最後の方はやっと目立つ所に出てきてくれたので遠くでしたが、すっきり撮れました(^^)v

本当にうっかりしていました・・・^^;仰るように確かにカメラの性能とレンズと
腕前がものを言ってる証ですね。(^.^)

600mmでかなり遠く、それも枝間を縫って…これはすごい!カメラが(笑)
腕前よりもカメラの判断力ですわ(・_・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキの季節になりました | トップページ | きたきた、ジョウビタキ »