”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 野菜たちの様子 | トップページ | ゆっくり食べさせてください…その2 »

ゆっくり食べさせてください…その1

今日は用事があったのでついでに海方面へ。CFからボツ写真を削除していたら間違ってコアジサシの団体さんの飛翔を消してしまいました(T_T)PCに取り込んでからだったら復活できるのに・・・どうにかならないものかなぁ・・・

1013tobi1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいのが飛んでいると目立ちます・・・トビでしょうか

1013tobi3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠かったのでトリミングをかなりしています。狩りは失敗((+_+))

1013tobi2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと回って再度チャレンジ

1013tobi4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大物♪

1013tobi5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく捕まえたのにすぐに邪魔モノがやってきた

1013tobi6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからがトビを苛立たせるやりとりのはじまり(つづく)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ気が向いたらポチしてくださいませ(*^_^*)

 

ひょんなことから海辺を80歳のおじいさんとお散歩してしまいました。といっても、私は遊歩道で岩場に近い場所まで、おじいさんは日課のお散歩だったのですが。ご自宅から1kmほどある道のりを自転車に乗ってやってきて、歩くそうです。介護用パンツがチラリでしたが、足取りはしっかりで歩くのも私がさほどスピードを落とさなくてもいいくらい。いろいろな話をうかがいました。そうそう、お散歩は阪神タイガースを応援しに行くため!来シーズンまで足腰を鍛えて、2軍の練習場で選手の調整もご覧になるとか。目的地に着いたはいいけれど、おじいさん、帰らない(・_・;)「そんなに撮るのかい?」とまで聞かれてしまい、デジカメはいくら撮っても消せるから大丈夫なことなど説明。結局あまり鳥さんもいなかった&どうやら私を待っているようだったので、また2人して元来た道を話しながら戻ることに。おじいさんはタイガースのために健康維持、おばあさんは書道や絵画を習ってお互いに楽しみを持たれているそうです。まぁ、たまにはこういうのもいいでしょう

« 野菜たちの様子 | トップページ | ゆっくり食べさせてください…その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コアジサシの写真惜しいですね。記憶が曖昧ですが
CFからも復旧できるような事みたような気がします
が・・・済みません記憶が定かでないのと100%か、
どうかが解りません。m(__)m

本日の写真凄いですね!!こういう瞬間写真撮れる
って凄い幸運ですよね。(^。^)

最後は、ほのぼのとしたお話し有り難うございます。m(__)m

こんばんは
カードリーダーで読みこんでソフトでまとめて削除していたら間違ったようで…
団体さんで飛んでいるところをいい感じに流し撮りできていたんですけれどね(*_*)
幸運は多分あのおじいちゃんが運んでくれたんだと思います(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たちの様子 | トップページ | ゆっくり食べさせてください…その2 »