”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« きたきた、ジョウビタキ | トップページ | エナガちゃん »

スズメさん

いつもお山に行く時にウォーミングアップのように川原にいる鳥を撮ります。この日は撮りたいなぁ~と思っていたノビタキをイメージした…スズメ(・_・;)

1025suzume  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこの鳥がノビタキさんだったら…な写真(笑)

スズメでも雰囲気は気に入ってます

1025suzume2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のススキは満員御礼。それよりも奥のススキにとまったスズメさんは一体どうしたことでしょう?大回転の練習でしょうか(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチしてくださいませ(*^_^*)

« きたきた、ジョウビタキ | トップページ | エナガちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ブログへのコメありがとうです。
大回転の練習をしているのはとても笑えました。
大回転の練習ってなんかの役に立つんですかね〜
スズメさんに聞けば分かると思いますが(笑)
またお邪魔します。

こんにちは
たまに主役以外の場所でおもしろい光景が写り込んでいる、そんなところが好きです。
野鳥写真の邪道でしょう(笑)
メジロさんでは結構ある格好ですが、スズメは珍しいですね(・_・;)

知っていると思うけど、スズメが留まると茎は沈むのよね、
ノビタキは留まって沈まないから、遠くから見てもすぐ分かる!
去年先輩から聞いて、確かめたら確かにはっきり違いが分かるのよね^^
今まで気にもしなかったけど^^;
回転練習のスズメちゃん、成功したのかな?(笑)

こんにちは。
あらら、スズメさん回ってますね。ホント大回転成功したのか気になりますね。(^_-)
お得意の連写が・・・次回に期待します。(^▽^)

こんばんは
スズメさん、重たいのよね(笑)
たまに鳥なのになぜこんなにどんくさい?と思えるような子がいるわよね。

こんばんは
この大回転スズメ、ご覧の通り、撮った時には主役ではなかった(笑)
主役だったら絶対に連写して追ってたはずなんですが…
この角度まできて羽を広げていないのがなんで?ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きたきた、ジョウビタキ | トップページ | エナガちゃん »