”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« モデルをしてくれたハクセキレイ | トップページ | ジョウビタキの季節になりました »

ハクセキレイ、つづき

昨日と同じようなお顔の色(PIEさんご指摘の幼鳥のようです)が黄身を帯びていますが、違う子です。図鑑的な1枚

1021hakusekirei1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所にはたくさんたくさんハクセキレイがいました。

1021hakusekirei2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んで

1021hakusekirei3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく羽を広げたところが撮れました(*^_^*)

1021hakusekirei4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着地

1021hakusekirei5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり気が変わりました(^^ゞ

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチしてくださいませ(*^_^*)

« モデルをしてくれたハクセキレイ | トップページ | ジョウビタキの季節になりました »

セキレイ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

良いわね~、綺麗な飛翔姿が撮れて・・・どう頑張ってもムリだからな~!
セキレイって本当に速足よね、トコトコトコ~って可愛い姿はいっぱい見るけど撮れない(笑)

こんばんは。
セキレイは比較的近くで撮れる鳥ですが、飛んでいる姿を撮るのは難しいですね。素晴しいです。
私も撮ってみたいです。

こんばんは。
三枚目と最後の写真羽根が綺麗ですね。m(__)m
本日、山?に行きまして鳴き声だけ沢山聞いてきました。(^^ゞ

こんばんは
羽を広げた姿が撮れたのはお天気がよくてシャッタースピードが早かったからですよ(^^ゞ
足が長くてよく見ると結構しっかした爪をしていますね。
手持ちでまぐれ当たりです(笑)

こんばんは
ハクセキレイさんは2枚目と3枚目を繰り返すようにしながら飛ぶのでいつもは2枚目が多いんです。
連写に助けられました。
この辺りがコントロールできたらすごいんでしょうけれど…

こんばんは
身近な鳥なのにスズメ同様、警戒心が強いですね。
普段はレンズを向けただけで飛ばれてしまうのですが、幼鳥だったからかなんとか撮らせてもらいました(^^ゞ
思った以上に速いですね、本当に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルをしてくれたハクセキレイ | トップページ | ジョウビタキの季節になりました »