”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« メジロちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »

台風で((+_+))

昨夜台風が通過、明け方には風がとても強くなり、「ボン」と鈍い音が…見ると(・・?物置が倒れてる(T_T)一応、転倒防止のための針金はしっかりつけていたのですが…まぁ、敷地側に倒れたのが幸い。

いや、幸いじゃない、自転車が下敷きだ(T_T)

1008m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左に見える柱は雨避けの屋根。自転車はこの下にしっかり主人が入れておいてくれたそうなので、自転車が風で移動、そこに物置が倒れた模様

起こすのは週末かなぁ、自転車はフレーム自体がどうなっているか、物置のドアが開くかなぁ。

1008komatsuna  

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち始めた小松菜、なんと風で根元から葉がちぎれてる(T_T)

1008pman  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、倒れてる…

ヤーコンもペッチャンコになっていた

キウイの棚、完全崩壊

1008mikan 1008kaki 

 

 

 

 

 

 

 

みかんと柿はなんとか無事。風が強すぎて葉がぶれている・・・

以前直撃した台風の時は屋根の角をつなぐ一部分が外れたんだった、たまたまご近所さんの2階から見えたから発見できたものの、今回はどうだろう、ちょっと心配

« メジロちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

風、強かったですね。

家庭菜園、物置、自転車、残念ですが、怪我がないのが、不幸中の幸いと考えましょう。
復旧作業も安全第一で。

あら~、大変だ~!
愛知の東部に上陸したから、西部の我が家が風雨が強かったくらいで
何事もなく終わりました
でも、怪我もなく、これだけの被害で済んだと思うようにして
片付けも気をつけてくださいね。

おはようございます
風は明け方が強かったですね。
子どもたちは警報が解除されずお休みでした。
物置にはタイヤのチェーンや芝刈り機など重たいものが下の方にあって重心も低かったのですけれど倒れました((+_+))
飛んでいかなくてよかったです。

こんばんは
物置の復旧は主人がお休みの土曜まで放置です。
子どもたちがやってくれようとしたのですが、何かあっても怖いので。
中で鉢が2つ割れました。
芝刈り機はどうだろう…
歪んでいるみたいなのでドアが開かなくなるかも
自転車もね、歪んでいるかな

物置と自転車大変でした。m(__)m
柿が無事でよかったですね。(^.^)

こんばんは
物置はドアの開閉がうまくいかなくなりました(T_T)
下敷きになった自転車は大切な部分が曲がってしまったらしく走行不可能に…
柿はそろそろヒヨドリやカラスと戦わないといけません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »