”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 苔の世界 | トップページ | 混群に紛れて »

3日ぶりの迷インコ

脱走インコさん、今日も同じ場所にいました。心なしか痩せたような…その証拠に、身軽になって飛ぶ距離かなりUp!実は保護しようと小一時間観察したり追いかけっこしたり、かといって網や餌を持っているわけでもなく、そうやすやすとは捕まらず…

よく飛ぶし、木の上の方にも行けるようになったし、やはり自由が好きなようなので無防備さだけが気がかりですが諦めて帰ってきました。

トリミングなしで、こんなに大きくゆっくり撮れるのは野鳥ではないからですね。

1001inko1 1001inko2 1001inko4 1001inko5 1001inko7 1001inko8

« 苔の世界 | トップページ | 混群に紛れて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱり篭脱けだから無防備なのよね、だから生きていけないことが多い
でも野生化したインコの群れがいると聞いたことがあるから
この先は分らないね^^
無事に生きていって欲しいけど・・^^

こんにちは。
インコさん自然界で頑張ってますね。(^^)
下二枚の写真特にかなり近いですね。表情が可愛いです。(^.^)
早く飼い主さんと会えると良いですが。。。

こんばんは
インコさんは逃げ出しやすいようですね。
動物病院で聞いたら越冬できれば大丈夫かな、とのこと。
気候的には大丈夫そうですが、無防備さが心配です。

こんばんは
人慣れしているようだったらカゴに餌を入れて近づけたら自分で中に入るかも、とのことでした。
近いですよ(*^_^*)
フレームにはいりきれなくて顔のアップですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苔の世界 | トップページ | 混群に紛れて »