”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 迷インコ? | トップページ | セグロセキレイ »

バッグを作りました

バッグを作りました。型紙はホビーラ・ホビーレのもの。雨模様の一日だったので、一気に。

ただ初めてのプリーツなので、これは練習・・・今日作ったのは麻綿の無地ですが、作りたいのは秋冬用ツイード。レースをつけた部分のプリーツがしっかり閉じなかったのが次回課題

0929bag1_20929bag2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 リバーシブル仕立て

 

大下印舗(ゴービー)さんでオーダーしていたスタンプが出来上がってきました。空欄は私の名前が入っています&当初はプードルだったものを我が家のわんこがダックスなのでダックスに変更していただきました。こういった自分で作ったもののタグにしようかな、とおもって・・・これから活躍するといいな(*^_^*)

0929stamp 手持ちのインクが古かったのできれいに写っていませんが、本当はとってもきれいに押せます

 

« 迷インコ? | トップページ | セグロセキレイ »

手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は
お手製のバックとても素敵lovely
形も使い易い感じで
色も柄も落ち着いたシックな
ムードが大好きですheart
スタンプ可愛いのが出来上がりましたネ
之から色々な使い道
楽しみですネheart04

素敵なバック@@!手作りとは思えないわ、リバーシブルが良いですね~^^
プリーツの部分って難しいよね、よほどしつけでしっかり止めておかないとね
でもこんなに可愛いバックになったんだから満足でしょう~!
第二弾に結びつく事になったのね^^
可愛いスタンプもステキ^^オリジナルって良いよね~^0^

こんばんは
プリーツがあるので、思った以上にたくさん入ります。
肩にかけてちょうどいい持ち手の長さでした。
型紙があると楽ですね(*^_^*)
スタンプ、布用のものを使うとタグに使えるのでこれからはちょっと自己主張できるかな(・・;)

こんばんは
プリーツのしつけが面倒なのでミシンでしつけかけました(笑)
リバーシブルは仕上がりもきれいなのでいいですよね。
子どもたちに持たせている手下げもリバーシブルです。
今度は持ち手にキルト綿か接着芯を入れて持ち心地も追求です。
スタンプ、ダックスにしてもらえてよかったです(#^.^#)

バッグの完成おめでとうございます。いつもながらよく時間が取れるものと
感心致します。m(__)m
スタンプはインクを大量に準備しないと足りないのでと心配してます。(^_-)

こんばんは
バッグを早速もう1つ作ろうと思ったらレースが取り寄せになって足踏みです。
スタンプもリボンか何かに押したらきれいかな、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷インコ? | トップページ | セグロセキレイ »