”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ゴーヤが芽を出した | トップページ | じゃがいもの収穫 »

今年は期待大

昨日のブルーベリー、収穫して食べてみました。甘酸っぱくておいしい(*^_^*)これからが楽しみです。さて、おととしの秋に植えた柿&みかん。柿が初めて実をつけました。

0605kaki 4,5個あるかな?

昨年は1つだけみらしきものがついて、それも落ちてしまったミカン、今年はたくさん実が残ってくれています。落ちずにいくつ秋を迎えてくれるのでしょうか。

0605mikan じゃがいも、今日使う分収穫、日当たりのあまり良くない場所から収穫しているからであってほしい・・・あまり収量がよくない。

でも、出島という種類、とってもおいしいです!

0605jaga

« ゴーヤが芽を出した | トップページ | じゃがいもの収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カキもミカンも楽しみがいっぱいで良いわね~^^
ジャガイモが本当に美味しそう~!これだけ収穫できただけでも嬉しいのに、今日の分だけ?(笑)
やっぱり作る楽しみは、収穫の楽しみに繋がっているわね^-^

こんにちは。

ブルーベリー美味しいですよね。眼にも良いらしいので私も最近ブルーベリー入りのどら焼き頻繁に食べています。しゃきしゃきして本当に美味しいです。(^^)

野菜屋さんだけでなく果物屋さんも出来そうですね。(^.^)

こんばんは
最初は違う木が植えてあったのですが、抜いて、果実樹に植え替え。
来年はキウイもなってくれたらな~です(#^.^#)
じゃがいもは今日全部掘りました♪

こんばんは
ブルーベリーは昨秋、2本苗を買いました。
鉢植えです。
土は「ブルーベリーの土」を使ったので楽です。
ベランダ栽培、いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤが芽を出した | トップページ | じゃがいもの収穫 »