”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« いちごのランナー | トップページ | 多分、ヒヨドリに… »

とうもろこし初収穫!

とうもろこしの収穫をしてみました(*^_^*)ふさふさが茶色になっていたので大丈夫かな?と思って・・・数年前にプランターで栽培を試みましたが、お話にならず。地植えじゃないととうもろこしは厳しいですね。

0624morokoshi1 0624morokoshi2 

思っていた以上に粒がそろっている(^^)v

0624morokoshi3 菜園から採ってきて10分以内にレンジでチンでできあがり、とっても甘かったです(#^.^#)

 

0624yuyake2

暗くなる直前の空はきれいですね

« いちごのランナー | トップページ | 多分、ヒヨドリに… »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とれ立て、おいしそう~

そういえば...とれたてだと生でも齧れるそうですね。
甘くて美味しいとか。品種にもよるのかな?

甘くて美味しいので、一口二口ぐらいで止めずに、ついついたくさん食べちゃうと、おなか痛くなっちゃうそうですけど ;-p

見事な粒ぞろい@@!
鮮度の良いうちにチーンするなんて、さすが美味しい食べ方を良く知っていますね~!
こういうの鮮度の良いものを見ると、スーパーの元気のないトウモロコシ買う気が失せるわね・・・昨日も2本買ったのよ^(笑)

こんばんは
よく、料理人さんが現地に出向いて食材を吟味するときに生でかじる光景を目にしますね。
今日は子どものお弁当に少し入れました(*^_^*)

こんばんは
とうもろこしは糖度が落ちるのが特に早いそうですね。
だから買ってきたらすぎにチンしてしまわないと甘くないのよね。
土の養分はかなり使うみたい、トウモロコシ栽培

おいしそ~ですね。

おはようございます
昨日は生で数粒食べてみました。
甘かったです(#^.^#)
庭木にくるメジロも落ち着きなくあっという間に飛び去ってしまいます。
お山は毛虫が怖くて…足が遠のいています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのランナー | トップページ | 多分、ヒヨドリに… »