”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« つばめ | トップページ | 今年は期待大 »

ゴーヤが芽を出した

今年はゴーヤの日よけはいっか、と思っていたら…こぼれ種から芽を出していました。しかも2本も!1本は昨年使っていた大きなプランターのビオラの間からひょっこりと、もう1本は芝の間から。

採り時を逃し、ウルウルになったのを放っていた怠慢が生んだ発芽です(^^ゞ

0604goya 0604goya2 

 0604to 

トウモロコシも元気です。

0604bl ブルーベリー、2粒3粒色が変わってきました。食べごろいつ頃?

« つばめ | トップページ | 今年は期待大 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このゴ~ヤに実が付いたらメチャクチャ嬉しいね~^0^
やっぱりへいちゃんちは育ちがすごいわ~@@!我が家のブルーベリーはまだまだ小さな小さな緑の実のまま・・・この先が心配なくらいよ(笑)
本当に上手に育てているね~@-@!

こんばんは
ゴーヤ、思わぬところから芽がでていたのでラッキー(*^_^*)
子どもたちはなかなか食べてくれなかったので昨年はウルウルになってしまったものが結構あったんです。
ブルーベリー、4粒食べました(笑)

こんばんわ~

ブルーベリー。
摘み立てもおいしいですが、熟した順に収穫してタッパーに入れて冷凍保存しておいて、後でまとめてジャムにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたりするのも良いですよ~

こんばんは
初収穫でいい感じの粒はそれほど多くないんです(^^ゞ
まとめるほど成長するには数年かかりそうです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つばめ | トップページ | 今年は期待大 »