”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ハリスホークの葵ちゃん その2 | トップページ | ルリくんとジョビ子ちゃん »

昨日はトラちゃんデー

昨日(3月28日)はトラちゃんデーでした。もう旅立ってしまったと思っていたトラツグミ。2か所で3羽に会うことができました。2羽がつかず離れずの距離で一緒にいるところも観察できて満足。相変わらず忙しそうに歩きまわっていました。

0329tora1 1か所目のトラツグミ。いそいそと落ち着きなく歩きまわって地面を突いていましたが、クワックワッとやってきたシロハラさんに追い払われてしまいました(>_<)

0329tora2_2 2か所目のトラちゃん。

0329tora3

忙しそうに歩きまわっていました。

0329tora5 この場所での1羽目を追っていると何か動く気配を感じる。ふと見るともう1羽のトラちゃん

0329tora7 この2羽の関係って・・・

久々にトラちゃんに会えて散歩に出かけてよかった 

« ハリスホークの葵ちゃん その2 | トップページ | ルリくんとジョビ子ちゃん »

ツグミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

去年と同じ日に同じトラちゃんデーになるなんてすごい@@!
こちらではもう見なくなりましたよ、旅だったんでしょうね、たぶんこの子達もまもなくでしょ?最後に?会えてよかったわね~^0^
これも運のうち(笑)

こんにちは。

トラツグミさん何度か拝見させて頂いていますが相変わらず模様がキレイですね。(^^)
私は部屋からウグイスさん眺めるだけです。(^_^;)

こんばんは
一番姿を見せてくれていた子はいなくなっていたのでもう終わりかと思っていたら、「まだいたの!?」でびっくりでした。
そうそう、運だったみたい。
走り回っているお子さんもいたからその合間にちょこっと顔をみせてくれたみたい。

こんばんは
どの方向から見てもきれいな柄ですよね。
部屋からウグイス、なんと贅沢で風情ある春の時間ですね(^O^)

同じ日にでつさんはトラちゃんデー、我々はルビちゃんデーだったのですね。(でつさんルビちゃんも見ているようですが)

トラちゃんも期待していたのですが、なぜか出会わず。
もう旅立ってしまったのかと思っていました。
まだまだ冬鳥楽しめますね。

おはようございます
ちょっと若いルリくんには会えました、数ショットですが(^_^;)
トラちゃんは2か所とも今季2回目の場所だったので、タイミングがよかったのだと思います。
アオジが減っていたのが気になりました。
シロハラさんはまだガサゴソ必死でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリスホークの葵ちゃん その2 | トップページ | ルリくんとジョビ子ちゃん »