”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 昨日はトラちゃんデー | トップページ | コゲラちゃん、木を突く »

ルリくんとジョビ子ちゃん

そろそろ会えなくなるかな、と思いながらも会えるとうれしいヒタキさんたち。ルリくんは来季もっと青くなって戻ってきてくれるのかな?

0330ruri1  

ジョビ子ちゃん、シーズンを通じて通るたびに相手をしてくれました(^O^)

0330jyob1 0330jyob2 0330jyob3 

お腹がぷっくり、立つ姿も踏ん張らないと辛いかな?

« 昨日はトラちゃんデー | トップページ | コゲラちゃん、木を突く »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

しっかり食べて長旅に備えているように見えるね^^
元気に旅立って、元気に帰ってきて欲しいわね、私は全く会っていないので、何とか会いたいわ^^;

おはようございます
細い脚が際立ちますね。
ジョビ子ちゃんは本当によくお相手してもらいました
(朝日のジョビ子ちゃんなどね)

こんにちは。

私のカメラと手持ちのレンズでは鳥さんの写真ほぼ諦めていますのでいつも、可愛い鳥さん有り難うございます。m(__)m

冬場に人気の2種ですが、ジョビさんは海を渡って遠くへ行ってしまいますね。ルリビ君は国内にはいるのでまた夏に山で再会が楽しみです。
ノビタキ、そろそろですね。今年は少し早いかも。四国とかには黒くなった子がもう通過中みたいだし。また探してみてください。

こんばんは
ツバメさんが最近飛び始めていますね。
ウグイスさん、三脚を据えてチャレンジしてほしいなぁ~(^O^)

こんばんは
新学期の頃、ノビタキさんかな、と思っていました。
近所はきれいに草刈りされちゃって何も生えてないのでどこかの河川敷に行ってみないといけませんね(^_^;)
ルリビタキは夏に会えるような場所に出向いてみたいものです(^O^)

でつさん、こんばんは。
ルリビタキの囀りは関西だと大台ケ原で見れますよ。
コマドリやミソちゃんも囀っているので森林浴がてらに行って見られれば。西大台半周くらいなら子供さん連れでも大丈夫ですよ。

いやー根性無しで・・・朝起きがけで寒いのと・・・
やはり、カメラとレンズの性能に全く根気が伴いませんで・・・コゲラさんを見習わないと行けませんね。(^^ゞ

こんばんは
地図で調べました。
遠いようで近いような、近いようで遠いような場所ですね。
1500mくらいの高さなんですね。

こんばんは
コゲラちゃんはずっと突いていたので、50枚以上楽しく撮っていました。
ウグイスさんはちょこちょこ移動しながら囀るので面倒かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はトラちゃんデー | トップページ | コゲラちゃん、木を突く »