”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 念願のマヒワ | トップページ | ミヤマさん »

トラちゃん

トラツグミ、かわいらしくていつもしゃがんで同じ目線で観察する鳥さん。そろそろたくさん食べるために忙しくなったのでしょうか、昨日もあちこち突いて餌を探していました。

0223tora1

あぁ、いそがし!

0223tora2 

豪快に土を跳ね上げる、周りの小山もそうなの?

0223tora3 何かない?

0223tora4_2 もっともっと奥

0223tora5

なかったよ。。。

0223tora6 さっ、次!

« 念願のマヒワ | トップページ | ミヤマさん »

ツグミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

トラちゃんのほじった跡が盛り上がって、頑張った証ですよね^0^
いつもこうして地中の虫を探しているのかしら?
シロハラといい勝負ね(笑)

こんにちは
トラちゃん、本当にシロハラさんといい勝負ですよね(^O^)
いつもは穏やかな表情なのに、やはり餌を探すときは真剣ですね。

でつさん、こんばんわ。

あの日、かなり低い位置でカメラを構えていたなと思っていたら、こんな画像を撮影していたのですね。
トラちゃん目線の画像良いですね。
今度は私も真似してみようかな。
でもかなり苦しそうな体勢・・

おはようございます
元々鳥目線が好きなんです。
飛んでいるのは無理だけど、地面に近い時は。。。
あとはカメラが重たいので肘&膝で支えるという理由もありますけれどね(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願のマヒワ | トップページ | ミヤマさん »