”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 梅と雪とジョビ子ちゃん | トップページ | コントラストがきれい、ジョビくん »

ウグイスさん

ここ数日、アクセス解析を見るとウグイスの画像を探してらっしゃる方が。。。実はとってもきになります。どんなものをお探しなのでしょうか?コメントいただけたらご期待に添えるようなウグイスさんを探してみようかと思ったりするのですが。。。

昨日出会ったウグイスさん。民家の椿かな?の木にいたところです

0218uguis3 0218uguis2

0218uguis1 結構いろいろな表情を見せてくれます(^O^)

« 梅と雪とジョビ子ちゃん | トップページ | コントラストがきれい、ジョビくん »

うぐいす」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うぐいすさんって、声は良く聞こえるんですけどなかなか姿を見せてくれないんですよ。
きれいに全身が写っていて良いですね。
3枚目なんか尾っぽがヒラヒラしていてかわいいし。
時々声がするので撮影にチャレンジするのですが、殆どが藪の中だったり、出てきても一瞬なのでブレブレだったりで、最近まともな写真がありません。
うらやまし~

おはようございます
ウグイスさん、相性がいいのか頻繁に会います。
藪よりも葦だったり、庭木にいることが多いかな?
落ち着きはエナガちゃん並にないですね(笑)

ええと、ウグイスとですね、メジロの違いを知りたくて、画像検索したわけです。
季節柄、庭で見る鳥がなんなのか、それを知りたいと思ってらっしゃる方が多いのではないかと思います。

こんにちは
コメントありがとうございます。
そうだったのですね。
最近は囀りも聞こえてきましたし、姿がわかるとみじかに感じられるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅と雪とジョビ子ちゃん | トップページ | コントラストがきれい、ジョビくん »