”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ウグイスさん | トップページ | 青くないルリビタキ »

コントラストがきれい、ジョビくん

ジョウビタキのオス、私の身近では今年は少ない印象があります。いつもの場所で見るきれいな鳥さん。最近は地面に降りて虫を捕っている姿がみられるようになりました。

0218jyob1 ヒーッ、ヒーッとさえずりながら地面を突く

0218jyob2 しだれ桜の枝にとまるジョビくん、左下の白は水仙の花。

0218jyob3 飛び立とうとしているカッコいいジョビくん。これも白い水仙と一緒を撮りたかった

0218jyob4 私に気づいて水路脇の段差に避難、様子をうかがっているところ

0218jyob5 このしだれ桜が咲くころ、ジョビくんはこの枝にとまってくれるのかなぁ。。。

« ウグイスさん | トップページ | 青くないルリビタキ »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

へいちゃんは鳥の写真を撮るのが上手ね~@-@!
どれもステキに撮っている・・・やっぱり冷静さが必要かな~?腕の問題かな~?(笑)・・・
ジョビ君が枝垂桜が咲く頃までいてくれるといいね、いてくれるよね?でも意外と早く帰っちゃいそうな気がしているのよ^^
引き止める方法があればね~・・・鳥さんには迷惑な話だけど(笑)

おはようございます
ジョビくん、撮ってはいるもののなかなか紹介できずにいたの。
うーん、カメラとレンズ!?かな(笑)
今年は桜の開花が早いとか言われているけれど、冬鳥さんの旅立ちも早まるのかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウグイスさん | トップページ | 青くないルリビタキ »