”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヒガラちゃん | トップページ | ウグイスさん »

梅と雪とジョビ子ちゃん

寒いけれど、晴れているからお散歩。今日はいつもと逆コース。青空で出発したのに、途中で雪雲到来、雪に降られて、またおひさま。そして帰宅途中にまた雪が舞う。やっといつもの落ち着きのない冬の空になったようです。

0217ruri1 今日の梅ルリくんはちょっとでジョビ子ちゃんに追い払われてそれっきり(>_<)

0217jyob1 雪が降ってきました。

東屋にいたら、ジョビ子ちゃん登場

白梅と雪、ジョビ子ちゃんがわかるかな?

0217jyobi3 雪が降っているのに晴れ間が。ジョビ子ちゃんの右上にハート型に見える雪!

背景は紅梅、自然が織りなす幻想的な1枚?になりました。

0217shirohara1  顔があまり黒くないかわいらしいシロハラさん。片足だけ上に乗せてちょっと格好をつけています(笑)

0217shirohara2 真正面から見ると白い模様がかわいい(^O^)

« ヒガラちゃん | トップページ | ウグイスさん »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~~!
ウメルリ君も梅ジョビ子ちゃんもキレイな画になっていますね~@@!
特に後姿のジョボ子ちゃんに雪とピンクの梅なんて感動するくらいステキだわ~!
こんなチャンスに巡り会いたいけど、まず雪が降らない(笑)
いいな~!本当にキレイな写真ね~・・・シロハラの注目度が薄れてしまったけど、足がかっこいいよね(笑)

こんばんは~!
今大変な間違いに気がつきました!
私の記事でトラツグミとあるのは「クロツグミ」の間違いでした~><;
ウッカリミスで迷惑をかけてしまってごめんなさいね~!訂正しておきましたのでよろしくね^^;

こんばんは
そちらは雪が降りませんか。。。山を越えて雪雲がいたずらしにたまにやってきます。
いいところ?で雪に降られて変わった写真が撮れました。
シロハラさん、波止場で格好付けている感じに見えませんか?!
 
クロツグミさんだったのですね(*^^)v

こんにちは。

一枚目から三枚目までは風流ですね。(^^)
私個人的には三枚目の写真幻想的で大好きです。私もこういう感じの写真撮りたいですね。。。

こんばんは
1枚目はよかったんですよね、ルリビタキだし(*^_^*)
行ってしまったルリくんを待っていたら悲劇、雪が降りだして、でも、諦めがつかないうちにレンズに写りこむほどの雪。
帰るに帰れなくなったのが幸いして3枚目です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒガラちゃん | トップページ | ウグイスさん »