”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 雪の朝 | トップページ | ジョビ子ちゃんとウグイスさん »

気になるウグイスさん

茂みで見つけるウグイスさんよりも若干おっとりな山茶花の花蜜を吸うウグイスさん。顔つきがやさしい感じ。この子、かなりのおっとりさん、おなかに刺さった葉は痛くないのかな?

0126uguisu1 すでにお腹に葉が

0126uguisu2 ちょっと移動すればいいのに。。。

0126uguisu3 花粉を顔につけて愛らしい(^O^)

0126uguisu4 こっちを向いても気になるお腹

0126uguisu5 ほら、結構な深さに突き刺さっているよ。。。気にならないのかな?おおらかな子だわ♪

« 雪の朝 | トップページ | ジョビ子ちゃんとウグイスさん »

うぐいす」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うわ~~、完璧なウグイスね~!
実は私も今日はウグイスにやっと会えたけど、こんなに完璧じゃなく、遠くて、画的にも悪くて・・・凹むな~(笑)
サザンカとウグイスなんて、こんなチャンスに恵まれたいわ~^0^;

こんにちは
ウグイスさんにはよく会うのよ。。。
お花にいるところはあまりないらしいけれど、なぜか会うのよ、珍しい鳥には会えないけれどね。
どっちがいいかなぁ?

今晩は
鶯さんと山茶花奇麗やネ・・・lovely
似た様な色で最初見付けられませんでしたeye
此の子お目めが可愛いですネ・・
凄く癒されましたheart

こんばんは
ウグイスさんはその姿を見つけるというよりも、枝がガサゴソ動いたなー、というところから気づくことが多いです。
鳥の目はかわいいですね(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の朝 | トップページ | ジョビ子ちゃんとウグイスさん »