”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« エゴの実もそろそろおわり | トップページ | 昨日の若ルリくん »

いただきます

寒いのでズボンは2枚、上はヒートテック、セーター、フリース、ブレスサーモの4枚+リュックにロングのダウンジャケットを詰め込んで出かける。体は寒くなかったけれど、だんだんと手が。。。終いには自由に動かない始末(^_^;)

ジョビ子ちゃんがいたので、連写してみました

0113jyob1 何か探している様子

0113jyob2 ピョーンと跳ねて出てくると何かくわえている

0113jyob3 朝ごはんは虫

0113jyob4 ペロリと。。。

0113jyob5_2 ごちそうさまでした<m(__)m>

 

昨日から熱を出していた次男、大事をとって今日は欠席。自宅で寝せていました(なのに、私はお山!?)。

お山の先生に個人探鳥会をしていただいていたところへ携帯が。。。着信音が、違う。。。と思ったら学校から。元気に登校していったはずの長男が次男同様に熱の出はじめ(>_<)大慌てで山を下り、自宅に戻って車でお迎え。リュックにカメラをしまって誘惑を断ち切ろう、と歩いているとこういうときに限ってルリくんのさえずりが。禁断のリュックを開け、あぁ、撮りましたよ、若ルリくん。。。

時間がかかってのお迎え、バツが悪かった。でも、「山にいました」って保健の先生に話しました(次男が休んでいることも把握されていたので墓穴でした)

« エゴの実もそろそろおわり | トップページ | 昨日の若ルリくん »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アラララ~、バレバレしちゃったのね、でもすごく分りますよ、それだけ鳥の魅力が勝ると言う事でしょう(笑)
ルリちゃんに出会ったら、そりゃ~、まず撮ってからでしょう!(笑)
私も間違いなく同じことをすると思うので、笑えちゃいましたよ^0^

おはようございます
そうそう、自宅の電話に出なかった時点でもういいやって感じ(笑)
携帯にまで追っかけてくるからね~保健室。
前は髪を切っている時っていうのもあったわ。

ルリくん、見た目はメスっぽいんだけど、さえずる点で若くんだってわかって、余計に。。。。ね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゴの実もそろそろおわり | トップページ | 昨日の若ルリくん »