”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ホオジロさん | トップページ | コゲラちゃん »

ジョウビタキ

ジョウビタキ。。。見ているとメスの方が強そう、えさがしっかりあるところに陣取って縄張り宣言をしているような気がする。そして、オス・・・世の常なのか?山よりもちょっと条件の悪そうな住宅街や川沿いの電線などでよく見かける。偶然かもしれないけれど。。。

1116jyob3 森の一等地?でさえずるジョビ子ちゃん

1116jyob5 1116jyob6_3

紅葉の合間から。。。

今しか撮れないジョビ子ちゃん、ここもまた森の中、というかすでにぽっちゃり体型な気が(^_^;)

1116jyob1 比較的住宅街に近いところで見つけたジョビくん

1116jyob2 目立つ上に電線にいました。

 

 

410bxmiitjl__ss500_

BIRDER (バーダー) 2008年 12月号 [雑誌] 買っちゃいました。

地鳴き40声をマスター!この表紙に惹かれて。。。

さてさて、覚えられるでしょうか(・・?

« ホオジロさん | トップページ | コゲラちゃん »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

12月号のBIRDER GRAPHICSの“雪鳥”の記事にもご注目。私のブログにも時々コメント下さる大変お世話になっている方の写真です。表紙も多分そうじゃないかな。多分・・・。

本当に可愛いメタボチックなジョビ子ちゃんね~@@!
紅葉とジョビ子ちゃんは短期間限定だから貴重よ~、とっても綺麗・・相乗効果ね^0^
ジョビ君は確かに住宅地で良く見かけるわね、出会うたびに「こんな所にいないで森に行きなさい」ってよく言ってあげるのよ、言う事聞かない子が多いけど(笑)
でもいつでもいいモデルさんで撮りやすい子ね^^

こんにちは。
紅葉の合間からいいですね。けど、面白いと思ったのは、たった一枚残った葉っぱと見比べてるような写真が。。。お山の大将の気分なんでしょうか?(笑)

こんばんは
今日、じっくり拝見しました(^O^)
鳥さんが真ん中でもいいんだ。。。とか、鳥さん寒そうだけれど、撮影されている方も同じ環境にいるんだよなぁ。。。とかいつも以上に撮影の様子を思い浮かべました。

こんばんは
手前に紅葉を覗くような場所にいたのでラッキーでした(^O^)
ジョビくん、なかなかいい場所はもらえないのか、あえて譲るジェントルマンなのか、分の悪い場所にいますね。

こんばんは
葉を眺めるジョビくん、目がとっても大きくてクリクリですね(^O^)
とても目立つ鳥さんです。
山太郎さんも探してみてはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホオジロさん | トップページ | コゲラちゃん »