”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 秋の風景 | トップページ | ムシクイさん?ウグイスさん?? »

ジョビ子ちゃん

毎日あちこちからジョウビタキの声が聞こえてきます。縄張りが確定していないのでしょうか。。。住宅街を縄張りと主張するジョウビタキたちの肥を聞きながら森へ行くと、木々に囲まれた中でも自己主張するジョウビタキたち。なんとなく森の方が住み心地よさそうに感じます。

1107jyob1 1107jyob2 1107jyob3

« 秋の風景 | トップページ | ムシクイさん?ウグイスさん?? »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ、住宅地でも「ヒッ、ヒッ・・」って声が聞こえるけど、森に行った方が似合っているのに、って声を聞くたびに思っているのよね~!
とっても自然なジョビ子ちゃんがいますね^^やっぱりこれよね~^m^

こんばんは
住宅街と森、快適生活はどっちかな~
森は案外他の種類の鳥たちとの競合で人口密度高そうよね。先日のキビタキさんとの一件のように「ハイハイ、すぐにどきますね~」なんてことも多そうだし(^_^;)

こんばんは。

いつも。鳥さんに囲まれ羨ましい環境で・・・って言いながら私だったらとてもここまでの写真無理だなーと思いながら拝見させて頂いています。。。

こんばんは
鳥さんと会うには坂道をのぼってのぼって。。です(^O^)
数は打ってますからね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の風景 | トップページ | ムシクイさん?ウグイスさん?? »