”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 囀るルリくん | トップページ | メジロさん »

ツグミちゃん

先週の金曜日、雨が降り始めたところにさっと飛んできた鳥はツグミちゃん。枝にとまりました。

1124tugumi1 草地で校長先生のような姿勢で遠くを眺めているよりも枝に止まって残り少ない葉とともに撮れたのはちょっと満足

1124tugumi2 羽の色がきれいですね。。。ツグミちゃん撮影と引き換えに風邪をひきました(>_<)

のどが痛くてひたすら頭痛の困った風邪です。。。(インフルエンザワクチン接種したばかりなのに)今はだいぶよくなりました(^_^;)

みなさまも、ご注意を。。。

« 囀るルリくん | トップページ | メジロさん »

ツグミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

>草地で校長先生のような姿勢で遠くを眺めている
・・面白い表現!姿勢のよさはバツグンですもんね(笑)
まだツグミには出会っていないので、早く会いたいわ^^
私も今の、紅葉している木に留まった姿をゲットしたいわ~・・・ムリだよね~(笑)

こんばんは
翼がちょうど腰で両手を組んで”休め”をしている校長先生のように見えて仕方ないツグミちゃん。
PIEさんもぜひ校長先生を探してみてください(笑)

空気中の化膿菌が、喉の奥の扁桃腺のところにとり付いて、炎症を起してるので、化膿止めの抗生物質、たとえばクラビットを処方してくれると良く効きますよ。
残念ながらインフルエンザの予防接種、インフルエンザの薬は効きません。
こういうのヤブ医者は、わかってないのだな~

こんにちは
風邪、今回はきつかったです(^_^;)
耳鼻科受診日にかさなってたら便利だったのですが、違ったので我慢で乗り切りました。
次男は一度回復したのに昨日また頭痛がしたら「ママにうつし返された」と責任転嫁でした。

こんにちは。

ツグミさん綺麗な羽ですね。(^^)
風邪ご注意下さいね。インフルエンザも「でつさん」十分ご注意を。m(__)m

こんにちは
ツグミ先生(どうしてもこういいたくなります(^_^;))の季節がやってきました。
インフルエンザ、今年はワクチン接種しました!
いつも我が家に運んでくる次男もしたので今年は大丈夫でしょう。。。多分

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 囀るルリくん | トップページ | メジロさん »