”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ホオジロ | トップページ | 枝間からこんにちは »

エナガちゃん

エナガの団体さんがいるとついカメラを向ける。餌採りに夢中になっている時は案外落ち着いているので撮影できるのがうれしい(^O^)

1030enaga1 秋色の風景にエナガちゃん、どうやら魅力的なものが木の中にあるようです。

1030enaga2 ふぅ。。。

1030enaga3 必死でした(^_^;)

 

1030enaga4 こちらは背景の方が目立ちすぎ?エナガちゃん

1030enaga5 しっぽの柄が気になって。。。

« ホオジロ | トップページ | 枝間からこんにちは »

エナガ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

エナガちゃん。かなり必死.... :-)
美味しいご馳走でも隠れてたのかな?
尾羽の模様って閉じた状態だと変わってますね~


背景は、松の葉っぱが出ちゃってるみたいでうすね。EXIF見た限りでは、感度を落とすかSS上げて、絞りをもうちょっと開けてあげれそうな感じですね。

やっぱり餌捕りの時が狙い目ですね・・・それでも自由が利かないからね~、デジスコは(悲)
たま~のチャンスにかけるしかない(笑)
本当に可愛い姿!どんどん撮って見せてね~^0^

こんばんは
幹ならわかるけれど、枝先から攻めるとは(笑)
顔の限界まで行ってる感じですよね。

背景はその時は夢中で設定し直す余裕がないのがこまったところ(^_^;)
ISOはオートですが、MaCONEYさんはどうされていますか?

こんばんは
デジスコだと視野がせまくなるのかな?
このところよく木をつついていて以前よりも落ち着いた感がありますが、どうですか?

こんばんは~

私の場合ですが、ISOは手動設定で通常は200に設定してます。暗くてシャッタースピードが稼げない時には~800までの範囲でその時々によって変更するといった感じですね。 

D40はISO1600まで普通に使ちゃってます。画素数は少ないですがD3/D700に迫る高感度ノイズの少なさなので、ちょっとした屋内でのスナップ撮影には良いですよ。> D40

こんばんは
ISO固定なんですか。。。
私はいつも自動なので一度やってみようかな。
設定って本当に難しいです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホオジロ | トップページ | 枝間からこんにちは »