”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 柳の下にノビタキさんはいなかった | トップページ | メボソムシクイ »

さつまいも

そろそろか。。。とサツマイモの収穫、雨が多かったけれど、出来は昨年よりもいいかも!

1013ryo1  1013ryo2  

 りょうちゃんが言うには、チャンピオンはこれ!らいしい。ただ、収穫したのは全体の3分の1強

1013kabo_2 1013imo1 

 

 

 

 

 

かぼちゃんも収穫しました。いつの間にか増えていて、うちの土地がやせているせいか、かぼちゃの甘みは今一つ、甘さを味わわず、おかずとして使うようにしようかな。

1013myoga1  

 また咲いてしまった茗荷の花。。。

« 柳の下にノビタキさんはいなかった | トップページ | メボソムシクイ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
りょうちゃんハンサムですネ
そしてサツマイモ凄く大きなのが沢山収穫できましたねheart
カボチャも長いの丸いの色々で楽しい
ヤッパし、りょうちゃんの持ち上げてのが王様かもネgood
収穫おめでとう御座いますhappy01

りょうちゃんはとってもイケメンね、将来が心配だわ(笑)
サツマイモもこれで1/3だなんて、まだまだ楽しめそうでいいな~^0^
やっぱり自家栽培の野菜は、美味しさ、楽しみ、安心そして子供たちにはいい勉強になって言う事ないわね~!

こんばんは
りょうちゃんはじゃがいもやらきゅうりやらあれこれ収穫に駆り出されます(笑)
鳴門金時、今年は大きく育ちました(^O^)
かぼちゃは普通に売られているものより少し甘みが薄いかも。。。です

こんばんは
髪が跳ねているけれどジャニーズに履歴書送ろうかしら(笑)
堀ながらさつまいもは根!ジャガイモは茎!と理科のお勉強です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳の下にノビタキさんはいなかった | トップページ | メボソムシクイ »