”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 食べてみるか | トップページ | 場所が。。。 »

秋の作業

やっと秋冬野菜の作業にとりかかりました

0911ninnik_2 初めてマルチを使ってみました

しっかり穴あけグッズも買って。。。

でも、ちょっとしわしわ

 

ここにはにんにくが埋まっています

 

0911ninjin_2 2年目のチャレンジ、にんじん

耕す深さが足らず、短い!

昨年よりはしっかりしたにんじんになりました

0911mari_2 コンパニオンプランツとしてマリーゴールドを植えて、アブラナ科の小かぶ、

ブロッコリーを植えました。

« 食べてみるか | トップページ | 場所が。。。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
いよいよ本格的ですネ、ニンニク安心して一杯使えますネ
人参も立派な出来上がり羨ましい・・・heart04
ブロッコリー何時頃食べられる様に成るのかしら・・sign02

この太短いにんじんがいかにも菜園作、って感じがしていいわ~!
マルチって良く見かけるけど、これは虫除けになるの?良く分っていません><;
でも作る楽しみ、育てる楽しみ。収穫の楽しみ・・・うらやましいわ^0^

おはようございます
にんにく、いつも国内産を買っていますが、1つ200円くらいしますね。
ネギができるなら。。。と思って植えました。
ブロッコリーはしばらくかかると思います。
脇芽がでていくつも収穫できるようなので楽しみです。

おはようございます
にんじん、みじかいでしょ(笑)
昨年よりは太っちょができたのでOKです。
マルチは雑草が生えないのと寒さ除けで使いました。
葉物はトンネルで虫よけ、ちょっと面倒(^_^;)

コンパニオンプランツってなんだかいい響きですね(^^)
秋の野菜早速植えられたんですね~
人参は深さがないとダメなのか。でもなんか可愛らしいな。
1回ぶんの料理にお手ごろ♪
私も週末苗を何か買ってこよ~

こんばんは
にんじんは昨夜カレーに入りました。
カレーの中でもにんじんの存在感いっぱいの味でした。
ホームセンターでは野菜苗がたくさん売っていますよ(^O^)

こんばんは。

人参さん収獲おめでとうございます。(^^)
耕す深さなどが関係するとは初めて知りましました。φ(..)メモメモ

こんばんは
にんじんは難しいので値段が安いのは申し訳ない、そんな気持ちになります。
ちなみに、土の中に石などがあると枝別れしてしまったりするそうです(大根も一緒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べてみるか | トップページ | 場所が。。。 »