”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« かぼちゃ収穫 | トップページ | 外出先で。。。 »

パワフルな雷雨

3時を過ぎたころから雨が降り始めた。見る見るうちに窓に雨が叩きつけられるようになり、雷も。今日は近くによく落ちた、稲光から1秒もしないういちにドドーン!何度も何度もあってわんこは怖くて吠えたりビクビクしたり。

0905rain1 0905rain2 

粒も量も多くて当たったら痛そう。。。

こんな雨が30分は続いたであろうころテレビからは大雨洪水警報発令のテロップが、ひとりテレビに向かって「遅いし」と突っ込み。

これからは頭上を見て自分の力でお天気を判断する力が求められるようです。

0905yasai 今日の収穫

昨夜、ナスを切ってちょっとだけお醤油をかけて出したところ(子どもたちはお漬け物が嫌いなので)

「上の方(お醤油がないところ)はりんごみたいな味がしたけど、お醤油のついたところは嫌や」と長男。

加熱してもナスはできれば食べたくない長男。そのままだったらいいのか。。。なんか変だけど。

« かぼちゃ収穫 | トップページ | 外出先で。。。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の嗜好は理解に苦しみますね~(笑)
でも、ナスが大好きという子供は圧倒的に少ないような気がしますよ、そう思いませんか?
こんな新鮮なナスだからこそ、そのままが美味しいのかも?
スーパーのナスだったら息子さんはどういう反応をするのでしょうね^0^

こんばんは
うちの子どもたちは比較的よく野菜を食べます。
今回の「りんごの味」にはびっくり。
採ってきて20分も経たないうちに食べたからかもしれません。

こんにちは。

雷雨大変でしたね。お一人の時などは心細いですよね。m(__)m

うちの孫も鶏肉は骨付きの唐揚げは食べますが、それ以外は食べません・・・理由が解りません・・・( ・_・;)

こんにちは
すごかったです。
子どもたちは学校に足止めで塾の時間に間に合うかギリギリの時間に車で学校付近まで出かけると車が沢山待っているし。。。
ねねちは吠えてましたが、へいたは平気でした。
 
骨から沁み出る味がいいのでしょうか?
同じ素材でも料理法を変えると食べてくれないものが案外多いですよね。

今晩は
大雨と雷凄いですネthunder香川はこの先も雨マークなしrain取れたてのピーマン ナスピカピカの新鮮さ美味しそう、きっと畑で取れたナスは甘みが有るのですネheart04スーパーのナスなら加工しないと食べられないと思いますョ大地から収穫した野菜はヤッパり凄いねflair
そして子供さん野菜の甘さ解るのですネさすがで・・・すhappy01

こんばんは
すごかったです!
子どもが、雷が田んぼに落ちた、と言っていたのを「嘘でしょ~」と返したら、違う学年の子も「田んぼに落ちた、焦げてた」って(^_^;)
そちらは雨降らずですか。。。まんべんなく降ってくれるといいのに。。。
ピーマンもそのままでもおいしいですよ(^O^)
子どもたち、ゴーヤにも慣れてきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃ収穫 | トップページ | 外出先で。。。 »