”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 後姿をみてくださいな | トップページ | メジロ »

雨上がりの朝

夜のうちに雨が降ったらしい。これに日中の暑さで野菜たちはぐんぐん育っている。

0815kabo 手前がかぼちゃ、奥はさつまいも。

かぼちゃは実っているのがいくつあるのか不明。。。触ると細かなトゲトゲで腕がかぶれるので探せません(^_^;)

0815shishito 採りそこねたししとう、これは辛いのか!?

先日あぶら揚げと一緒に煮たししとうの中に辛いものがあったらしい。。。

キュウリの棚が倒れ修復不可能、支柱をたてるときちゃんとやっていたら、と後悔。やはり基礎は大切ですね。

0815morohe  

 

 

 

 

このところのお気に入り、モロヘイヤ。

苗がたくさんあるので、程よい大きさになった葉を毎朝収穫しています。

 

0815okura オクラの花はとても美しい。

でも、つい収穫を忘れて食べるよりも花を楽しむことが圧倒的に多い(-_-;)

« 後姿をみてくださいな | トップページ | メジロ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

カボチャとさつまいもの区別私には全く解りませんが、これだけあれば収穫が楽しみですね。(^^)

キュウリ残念でした。(__)何でもやはり基礎が大事と言うことですね。。。

こんばんは
カボチャもさつまいももどこかでぐちゃぐちゃと絡まっているところもあります(^_^;)
キュウリは何度も何度も倒れかけて補強したりしていましたが、諦めました。。。思った以上に成長したきゅうりの蔓は重たいことを今年学びました。

今晩は
カボチャ サツマイモ元気モリモリそんな感じですネ、早く実が見たいですネheart04
オクラの花本当に美しい私も大好きです。キュりの棚残念でしたネ今一杯生っている最中と違いますか・・・何か胸がキュと成りますweepでつさんブログを私のお気に入りに、入れさせて頂きました。事後報告で御免なさいネheart

こんにちは
昨年よりも雨が多く、追肥すると夜に雨、翌朝強い日差しの繰り返しがあったのでちょっと期待しています。
オクラの花は、きれいなのですが、1本に1日1つ、収穫としても数本、その上、茹でないといけないので面倒でつい収穫時期を逃してしまうことが多いです(^_^;)
お気入り登録ありがとうございます(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後姿をみてくださいな | トップページ | メジロ »