”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 野菜たち | トップページ | セグロセキレイ »

知らなかった

キクイモ。。。軽い気持ちで植え、放置していたらぐんぐん伸びる、あまりに伸びてきたので数株残して背の低いものは抜いてしまった。1mくらいになっていたのに、抜いたら根しかない!

0827kikuimo 育っているものは2m越え

不安になって今頃調べてみた。。。

http://www.kikuimoekisu.com/kikuimo/cultivation/に栽培法があったので読むと、3mになる!?収穫は11月末から12月から。。。まだまだだったのね(^_^;)

0828mint ミントの花

どんどん増えてとても強い!

« 野菜たち | トップページ | セグロセキレイ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3mにもなるんですか@@?もしかしてそれ以上伸びるかもね?
晩秋までは長いから、大変(笑)
でもキクイモの味噌漬けを食べたことがあるけど、とっても美味しいのよね~!
キクイモはこの味噌漬けしか食べたことがないの^^;
美味しい料理法はな~に?^^;

おはようございます
みそ漬け。。。作り方調べてみよっと。
実はヤーコンを植えたかったのに、なぜかヤーコンとともに芽を出したのがキクイモ。
義父が両方の種イモを持ってきてくれたのを知らなかったの。

キクイモ、、、今なら間に合う、、止めといたほうがいいと思うよ、、、
少しでも、小さな芋が土の中に残ってると、また芽を出してどんどん増えて、やがて畑や花壇は占領される、、、
昔、絶やすのに苦労しました。
いうほど美味しいイモでもない、、、
味噌漬けにして何とか口に入れられる程度、、、
戦争中の食料難の時代ならともかく、、、

こんにちは
確かに、煮てもあまりおいしくなかったかも。。。健康だから、と食べたような(^_^;)
ただでさえひ弱な土地が空っぽになりそうで思案してます。
抜いちゃおうかな。。。
切っても枝は伸びるようですし。

3mもの高さになるんですか・・・キクイモという名前も初めて聞きました。相変わらずの無知で済みません。けど、3mというのは凄いですね。。。

おはようございます
3mと聞いてちょっとひるんでいます(^_^;)
ヤーコンの種イモとともになぜか埋まっていたので、栽培意欲はあまりなかったんですよね。。。
抜こうか抜くまいかちょっと迷っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たち | トップページ | セグロセキレイ »