”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 散歩道 | トップページ | カルガモ »

部屋から収穫

プランターで育てているキュウリ&ゴーヤ。蔓が伸びるにつれてどこから収穫しよう?と思っていたら部屋から収穫すればいいことに気づいて(^O^)

0801kyuri キュウリはまだ見下ろす形、庭からだと目線くらいになるのかな。

0801goya0801goya2 先に植えたゴーヤはこんな感じ

軒先でも部屋からなら手が届きます

 

0801bento このゴーヤは今日収穫、子どもたちの塾弁へ。。。次男「嫌いなものばっかり弁当やぁ~」と(*_*;

ご飯は炊飯器が壊れて1週間、圧力鍋で炊いています。浸水時間30分以上の下準備以外はとっても簡単で早い(^O^)難点はご飯が鍋にくっついてしまうことくらいかな。

おかずはメンチカツ・プチトマト・かぼちゃの煮物・昆布・こんにゃくの煮物・ゴーヤと卵の炒め物・・・小学生のお弁当にしては渋いおかずです(^_^;)

« 散歩道 | トップページ | カルガモ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お部屋からの収穫作業楽で良いですね。(^^)

お弁当おかずの顔ぶれ栄養が行き届いているような感じがします。今から夏バテ対策ですね。(^^)

>嫌いなものばっかり弁当やぁ~
・・・確かにシブイ!(笑)でもこのよさは分かってもらえないでしょうね~!凄いおかずだと思うけどな~、次男くん?^m^
部屋からの収穫なんて面白い!プランターとは思えない出来ですね@@!さすがです^^

こんばんは
若干斜めにネットが張っているので実は部屋側にぶら下がるんです(^O^)
ゴーヤ、塩揉みしてごま油で炒めて固形の中華スープの素を入れてお醤油も入れて最後に卵で混ぜて。。。苦味をかなりマイルドにしているんですが。。。
長男は「せめてゴーヤと卵を1:3にしてや~」と言っていました(^_^;)

こんばんは
お弁当とはいっても夕食なので家で食べるようなものを入れています。午後から塾の次男が長男の分も届けて。。。

長男の昼食はごはん・チーズ入り卵焼き・シュウマイ・ピーマンとナスとウィンナーの炒め物・プチトマト・オクラ
自宅で採れたものばかり(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道 | トップページ | カルガモ »