”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヤマガラさん | トップページ | もう在庫おわりです。。。(T_T) »

ひょうたんかぼちゃ、だった

かぼちゃ、数種類植えている。。。先日の小さいのは人工授粉が遅かったので結実せず、今日新たに成長しつつある実を発見。

0713kabo 今日は義父が来てくれたので尋ねると「ひょうたんかぼちゃ」ということが判明。

0713okura 花が咲いたのが数日前、右側が実となったオクラ

0713minitoma  

ミニトマト

まだ青いのですが、滝のように実っていて楽しみ

« ヤマガラさん | トップページ | もう在庫おわりです。。。(T_T) »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな成績がいいこと@@!
もうすぐ、こんなに沢山収穫できるなんて、作った甲斐がありますね^^
ひょうたんかぼちゃって、やっぱりひょうたんのような形になるんでしょうね、また見せてくださいね^0^

ひょうたんかぼちゃって初めて拝見しました。
食べられるのかな~
観賞用??
ウチのオクラさん・・だいぶ大きくなりました。でも花が咲いてません。食べられる日は来るんだろか(汗)

こんにちは。

ミニトマト本当に凄いですね。スズナリですね。(^^)

こんばんは
ミニトマト、この苗は昨年の実が落ちて生えてきたものなんですよ(^O^)
あちこちに苗が生えていて支柱を立ててやるとかっこよく、放っておくと勝手に実がなっています(笑)

こんばんは
かぼちゃ、昨年義父がそうめんかぼちゃともう1種類もってきてくたんです。それが栗カボチャだと思っていたらそうそう、ひょうたんかぼちゃだった、と思い出しました(笑)
甘くておいしかったんですよ♪

こんばんは
すずなりのミニトマト、茎に近い方からだんだと赤くなっていきます。それから地面に近い方から。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラさん | トップページ | もう在庫おわりです。。。(T_T) »