”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 暑くて鳥もいない。。。 | トップページ | ヤマモモ »

久々のコゲラちゃん

朝から晴天、暑くなる前に山へ。。。途中で腹痛に襲われて大慌てで帰りましたが。。。いつもの鳥さんたちには出会えました。

0704kogera1_2 トリミングなしでこの大きさ、結構近かったので緊張(^_^;)いい感じの位置にいた数枚は残念ながらボケボケでした。

0704kogera2 枝が被っていますが、林の中だよ、という雰囲気が気に入ったので。。。これもトリミングなしな。。。

 

 

0704ryo1_2 今日は次男りょうちゃんの誕生日、10歳になります。

予定日よりも2週間早く生まれて2775g・47㎝で誕生、寝てばかりで医師も心配するほど飲まず、寝ていたそうで母子同室なのにずっと新生児室。あと1日寝てばかりだったらこども病院行きだったとか。。。「たまにいるんですよねー、生まれてきたって自覚のない子が」と退院前にDr.に言われました。

0704ryo2  

現在も食べる割には背は小さいけれど、暇さえあれば体を動かしている笑顔が似合う元気モノです。

今日の給食ではクラスで牛乳乾杯をしてもらっているでしょう。。。

« 暑くて鳥もいない。。。 | トップページ | ヤマモモ »

りょうちゃん」カテゴリの記事

コゲラ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

まず、りょうちゃん、お誕生日おめでとう!
林の中のコゲラ、とっても自然で良い感じですね~!
枝かぶりって、気にするけれど、かえって自然な感じが出ていいですよね・・・・と自分に言い聞かせて(爆)

こんばんは
お誕生日、先週末にWiiのファミリートレーナーを買い、焼肉でお祝いしました。ケーキは来週末かな。。。
枝被り、私はあんまり気にしないんです。
過去に「枝被りだ」って痛いコメントをいただいたことはありますが、趣味だし、お見合い写真じゃないし、と思ったりもしています。

遅くなりましたがご次男の誕生日おめでとうございます。(^。^)

順調に成長されまして喜ばしい限りですね。健康の証食欲旺盛が一番ですよね。

あらー枝被りの写真っていけないんですか???

こんにちは
元気モノは今日もねねちのシャンプーの予定です(^-^)
鳥さんをきれいに撮るスタイルもいろいろのようです。
大きくきれいに撮りたい方
背景との調和を考えて撮る方。。。
私は自然に生きる光景が好きなんですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くて鳥もいない。。。 | トップページ | ヤマモモ »