”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 菜園の様子 | トップページ | 子ツバメさんかな? »

夕焼けに飛ぶツバメと今日の収穫

夕方になるとツバメたちが上空を舞っています。風にうまく乗って飛ぶ姿は目で追うのも大変です。

0701tubame3 0701tubame1

体を夕日が照らしている様子がきれいでした。

 

菜園ではカボチャがすくすく、今日は大切なサツマイモに絡んでいたので方向転換。ナスにも害虫がついて葉を毎日見回らないと!

昨日倒れたきゅうりは今日も支柱がぐらついていたので補強しました。

0701syukaku  ししとうが3株から15本も採れました。

« 菜園の様子 | トップページ | 子ツバメさんかな? »

つばめ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私の所では、子ツバメが飛び始めたのでしょうか?小さなツバメが飛んでいるような気がします。
そちらではどうでしょうか?

超高速のツバメ、よく撮れましたね~@0@!
私なんか何度挑戦しても、いつも空だけ、ツバメがいない!(笑)
みずみずしい、採りたて野菜いいですね~!
見ただけでも美味しそうだわ~・・・シシトウも美味しいですよね~!^^

こんにちは
毎日伺っていました(^O^)
子つばめさんらしき子がたまたま朝電線にいたので撮ってみました。
どうでしょう?
たしかに小さい感じはしました。

こんにちは
飛んでる!で枠に入ったら撮る!
いったい何枚撮ったことでしょう(笑)
ベランダからだからバシャバシャ撮れたものです(^_^;)

こんばんは。

収穫おめでとうございます。_(._.)_

ツバメあの小さい被写体よく捉えましたね。凄いです。(^^)

こんばんは
昨年ほど菜園を見張っていることは減りましたが、この時期は毎日のように発見があっておもしろいです。

ツバメ。。。ベランダから本当に数だけは打ちました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園の様子 | トップページ | 子ツバメさんかな? »