”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) | トップページ | セロリは失敗でした(ToT) »

天気若干回復

午後の大雨は夕方にはあがりました。室内にいたのでわかりませんでしたが、風の強さはキュウリの棚がぐらついていたことやミニトマトの支柱が倒れていたことから明らかでした。

各地で豪雨による被害も出ている様子、軽々しく雨が降ってほしいなんていうものじゃありませんでした。近所の川も一気に増水した様子は生えている草がなぎ倒されてました。

0728yu1_2 西の空、一瞬の光茫。。。しかしあっという間に北の空から黒い雲が次々に

東の空はまだ積乱雲が残り、その下を白い雲がスピードを上げて通りぬけていました。

« 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) | トップページ | セロリは失敗でした(ToT) »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日も鉄砲水で悲しい事件が発生しました。

今日は西に出かけたのですが、雲行きと遠くの雷鳴で早々と引き上げました。
帰路、電車は強風で運転見合わせ、その後は落雷の影響で大幅に遅れました。

遊びに出かけたのでおおらかな気持ちでいましたが、仕事だったらいらいらっていう状態ですね。

こんばんは。

梅雨入りから今年も異変でしたが天候おかしいですね・・・こちらは梅雨の時にお隣の県で豪雨で昨日は別のお隣の県で気温39度・・・

地球が怒ってるとしか言いようがないような気がします。。。

こんばんは
鉄砲水、私は実物をみたことがあります。
雷雨時子どもを駅に迎えに行ったものの、子どもたちは塾から出られず車の中で川を見ていたら本当に押し寄せるように流れてきました。

明日も不安定なお天気の予報ですね。

こんばんは
ヒートアイランドとなっている都会では温かい空気が上昇気流にとしてのエネルギーになるらしいですね。
気温と体感気温は違いますよね。
39度となると、体感はもっとすごいことに!

大荒れのご乱心模様だったみたいですね、こちらは、黒い雲が頑張っていたくらいだけど^^;

この一瞬の光を見逃さないでつさんはすごい!

こんにちは
隣の街では尊い命が失われました
今日も午前中には昨日ほどではないにしても長いこと雨が降っていました。
お天気コロコロ変化は体も辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) | トップページ | セロリは失敗でした(ToT) »