”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 朝の散歩 | トップページ | 飛ぶときれいなカワラヒワ »

今日の収穫

今日の収穫。。。キュウリやインゲンなどあっという間に大きくなってしまうものを採ってしまうのでついついピーマンやししとうが後まわしになりがち。

0716pman_2  放っておいたものを収穫したら木3本から20個以上!昨日も5個くらい収穫していたのでピーマンは家庭菜園の収穫王かもしれません。

0716nasu  

 

 

 

 

ナスは葉が虫に食われてもたくましく成長、伸びた枝に支柱を立てるほど。。。秋ナスのための切り戻しっていつ頃だったかな?とちょっと気になりつつも6個収穫

0716okura  

オクラ。。。花が終わって10日後くらいが収穫時とか。。。ちょっと大きくなりすぎたか!?中途半端に3本収穫(茹でるのが面倒な本数(^_^;))

0716kikuimo  

 

 

 

背後はキュウリ。網に引っ掛かってまん丸になったものがちらり。

手前の背高のっぽはキクイモ。1.8mほどに成長、初めての栽培、どうなることやら。。。

0716goya  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ、日に日に成長しています。この画面だけで3つ実が見えます。手の届かないところにも1つ発見しました。

ミニトマト多数、バジルの葉も利用、セロリも太めになってきたものを筋を取って食べるとちょっと苦いけれど、セロリ!な味でした

« 朝の散歩 | トップページ | 飛ぶときれいなカワラヒワ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本日は収穫祭日ですね。(^^)
私も、知人から言われまして何か食べられるものを
育てようと思っています。。。

すごい成績がいいわね~@-@!
こんなに大量に収穫できたら、作った甲斐があった~!って叫びたくないですか(笑)
これ以上ない新鮮野菜で、夏バテ知らずですね、うらやましいわ~^0^

こんばんは
夕方にはキュウリとインゲンを採りました。
野菜用の深めのプランターが売っているので是非収穫の楽しみを味わってください♪

こんばんは
最近、野菜室を開けていないことに気づきました(^O^)
オクラ、甘くておいしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の散歩 | トップページ | 飛ぶときれいなカワラヒワ »