”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« バジルがおいしい | トップページ | セグロセキレイの親子 »

ミニトマト

風で倒れたきゅうり棚。。。応急処置後、昨日一番太くて長い支柱を買ってきてなんとか修復しました。キュウリの苗は思った以上に育つと重たくなる。。。基礎の大切さを痛感です(>_<)

0707kuri もう毎日2本程度ずつ食べているだろう。。。でも、子どもたちも飽きることなく食べています。収穫から口に入るまで15分以内(笑)

0707yasai  

 

 

 

 

 

義父が「かぼちゃ」と言って持ってきてくれた苗。。。雌花が咲いたので受粉したら膨らんできたのはこんな形

怪しい。。。白瓜っぽい。。。隣に植えてある苗は遠征はしていても花はまだ咲いていないし。。。ナンダロ?

0707minitoma 今年は1本だけ黄色のミニトマトの苗を買ってきました。

ちょっと細長い実

0707minitoma2  

 

 

 

 

こちらは普通のミニトマト。まんまるです。

« バジルがおいしい | トップページ | セグロセキレイの親子 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採りたてのキュウリを日に2本も食べられるなんて、作った人しか味わえない贅沢ですよね^^
怪しいウリはズッキーニでもないのかしら?(笑)
なんだか楽しみになってきましたよ^m^

こんばんは。

きゅうり、収穫から食べる迄15分以内間違いなく新鮮ですね。(^^)

ミニトマト今年も食卓賑わしてくれそうですね。

産地直送?で羨ましいです。(笑)

こんばんは
葉の大きさ、花の大きさはカボチャくらいなんです。
かぼちゃもたくさん種類があるのでかぼちゃだったらいいのかな。それともあっとびっくりなものができるのもいいかな(笑)

こんばんは
キュウリは採るのも子どもたちがいるときは子どもたちに。
どう切るか、どう食べるかはそれぞれの自由。
次男はもっぱらスティック状に切ってマヨネーズで食べてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バジルがおいしい | トップページ | セグロセキレイの親子 »