”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 夕暮れ | トップページ | 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) »

そろそろお湿りがほしい頃です

0727sky 毎日見える入道雲。。。なのに一向に雨は降らず、野菜たちも疲弊気味。

そろそろお湿りがほしい頃です。

そういえば、子どものころ、おばあちゃんは雷を「ゴロさま」と呼んでいたなぁ。。。”さま”がつく気持ち、なんだか今はわかります。

0727kyuri  

キュウリ第2弾、まだ先陣が頑張っているのにこちらも成り始めました。明日あたり収穫かな?

 

0727shijyukara1 夕方も遅くにシジュウカラ3羽が遊びにやってきた。

0727shijyukara2 薄暗くてよく映らない((+_+))

でも、久々の鳥さん

« 夕暮れ | トップページ | 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本当に、ピンポイントの大雨ですね、今年の夏は(も?)。

可愛いシジュウカラ、カメラ目線じゃない@-@?
涼しくなったら友達もいっぱい連れてきてくれるんじゃない?
楽しみね^^

こんばんは
雷鳴は聞こえたのですが、結局夜空には★が。。。
雨乞いをしたいくらいです。

こんばんは
カメラ目線も暗がりでぼや~んです(ToT)
鳥さんは涼しいところをきっと知っているんでしょうね!

こんばんは。

立派な入道雲に空の碧さがいいですね。(^^)こちらは時々ホント瞬間的にザーッと短い時は数十秒位の雨が降ってくれます・・・

毎日暑くてカメラ持っての散歩が出来ませんでストレスたまり気味です。。。(笑)

おはようございます
南北に入道雲を眺められますが、なかなか雨粒とは落ちてきません
一瞬でも雨が降ってほしい。。。
雨の力はやはり違います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ | トップページ | 降るならちょっとは加減してほしい(^_^;) »