”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 毎回撮りたい鳥たち | トップページ | シジュウカラ »

今日の菜園

今日の収穫。。。キュウリ1本、ナス1つ(ナスは今季初!)、ミニトマト3つ。。。ナスはそのままちょっと塩を振って食べました(^o^)

0618pman1 

ピーマンの花が咲きました

0618pman2  

 

 

 花が終わるとしぼみます

0618pman3 しおれた花びらを突き破ってピーマン登場

0618pman4  

 

 

立派なピーマンに成長(^-^)

0618nasu  

 

 

これが今日収穫したナス

0618imo  

 

 

植え付けから1週間のサツマイモ。予想外にいいお天気が続きました。何本かなくなりましたが、新聞で保湿していたものはもう大丈夫かな?と思えるくらい新芽がしっかりしてきました。

« 毎回撮りたい鳥たち | トップページ | シジュウカラ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

新鮮なキュウリ・ナス・ミニトマト収穫おめでとうございます。(^^)取れたてですから本当に美味しいでしょうね。(^_-)

こんばんは
おいしかったです(^-^)
ナスは普通は水につけて灰汁をとるのでしょうが、畑からだとそのまま食べちゃいます。
キュウリは明日も(⌒^⌒)bうふっ

柔らかで美味しそうなピーマン!つややかなナス!これ以上美味しい野菜は手に入りませんよ、作った人の特権ですね^^
保湿をしておくなんて、生活の知恵みたいですね、でもな~~るほど~~!と納得ですよ^0^
楽しそうでうらやましいですね^^

いいなあ、茄子にキュウリにピーマン・・・
ウチも少し植えたんですがまだピーマンの出来る気配がございません。そのかわり放置されたハーブが繁殖しまくっています!

こんばんは
ピーマンはまだそのままにしています、収穫しないと!
ナスは今日も食べました。
サツマイモの苗、昨年義父が教えてくれました。
新聞紙の威力はなかなかのものですよ。
ただ、四隅に石を置いても風で飛ばされて(´ヘ`;)ハァ一夜にしてバラバラだったりします。

こんばんは
ピーマンは収穫が長く楽しめますが、成らないのはどうしてでしょう(・_・?)
ハーブ、利用していますか?
我が家は植えてあってもなかなか使ってません。
これからはお肉にローズマリー、パスタにバジルなど使ってみたいな、と思っているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎回撮りたい鳥たち | トップページ | シジュウカラ »