”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« シジュウカラ | トップページ | 今日もメジロちゃん »

朝の挨拶

雨上がりの朝、かわいらしい鳴き声が聞こえる!とカメラを手に網戸をそーっと開けるとシマトネリコの木にメジロちゃんが3羽。のんびり屋の1羽がしばし枝に止まっていてくれました(^-^)朝からいい気分です(^-^)

0620mejiro1 0620mejiro2 トリミングなし

ちょっとトリミング

0620mejiro3 これまたトリミングなし。。。家の中からメジロちゃん撮影、ちょっとサービスしてくれてから仲間に合流していきました。

« シジュウカラ | トップページ | 今日もメジロちゃん »

メジロ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

庭にメジロが来てくれるなんて、すごいわね~@-@!
そしてちゃんとモデルになってくれてから飛び立つなんて(笑)
いい環境の庭なんでしょうね~、うらやましいわ~^0^

ご近所の木々にメジロ・ヤマガラ・シジュウカラ・スズメ・ムクドリ・キジバト・ヒヨドリ・ツバメが来ます。
家々の庭木を渡り歩いている感じでした(^-^)
網戸を開けても気づかない辺り人慣れしているのかもしれませんね(笑)

こんばんは。

いいですね!自宅窓からメジロさん撮影。(^^)

よく見つけられますね。私も鳴き声すれど姿は見えず
で・・・鳥さんの事、疎い者ですから正体も解りません。(^^ゞ

こんばんは
鳥撮に行かずに済みました(笑)
メジロの鳴き声はとても愛らしいですよ

メジロ、緑の木の葉、白い背景、、、美しい画像ですね。
僕は大好きです、、、こういう雰囲気の写真!

お庭にメジロが!いいなあ~
冬の間は南天の実を食べに来てたけど、今の時期は雀しかいないです。
ところで私ずっとトリネコだと思ってました(^^;)
トネリコですね、も~恥ずかしい。。。

こんにちは
ありがとうございます。
雨上がりの早朝、ちょっと湿気っぽい感じですね。
とても網戸を開けて撮ったとは思えない(笑)

こんにちは
我が家に来たのはちょっと立ち寄った感じです。
ご近所に昨年営巣していましたが、どうも今年は別のお宅に巣を作っていたような感じです。
トネリコ、生長旺盛です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジュウカラ | トップページ | 今日もメジロちゃん »