”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« コンパニオンプランツ | トップページ | あぁ、ししとう »

ピーマンの成長

いつのまにかピーマンの花が咲き、小さな実が実っていました。

0608pman 0608imo 

手前がヤーコン、奥がキクイモ。どちらも一雨ごとに大きくなっています。

株分けしたものもしおれる前に雨が降るので葉は元気です。

0608goya 種蒔きしたゴーヤ、庭の日当たりの一番いい場所にプランターで植えました。

瓜科なのでネギも一緒に。一番手前にはこぼれ種から芽をだした小松菜も植えていますが、これは虫に食べられるのは時間の問題でしょう

« コンパニオンプランツ | トップページ | あぁ、ししとう »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

かわいらしいピーマンですね。(^^)
本当に野菜類ある程度自給自足が出来るみたいですね。。。

偶然昨日、キクイモの味噌漬けいただきました、味は濃いけど美味しくていっぱい食べたら、喉が乾いて、乾いてお茶ばかり飲んでいました(笑)
このキクイモは収穫後はどう使うんですか?
キクイモって菊のような花が咲くのかしら?

おはようございます
自給自足。。。
米か麦があれば(笑)
イモ類は保存がきくからいいですね。
ベランダだったらゴーヤはいけそうですよ。

キクイモ、強靭な植物のようです(^^;
堀の残しがあるとどんどんふえるとか。
http://www.kikuimoekisu.com/kikuimo/recipe/
いろいろと食べ方があるようです、今の調子でいくとかなりの数が収穫できる予定(笑)

おはようございます。

こういう小さな気付きって大切ですね。

家庭菜園、苦労も多いでしょうが、一石二鳥ですね。

こんにちは
今日はサツマイモ苗を探しにウロウロ。
明日入荷だとか。。。残念

ピーマンは収穫期が長いのでとっても便利な野菜の1つです(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンパニオンプランツ | トップページ | あぁ、ししとう »