”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« バンちゃん | トップページ | 器用なメジロ »

エナガ♪

いつみてもキュートなエナガ。尾の柄までかわいいな、と思える見上げた状態からの撮影

0604enaga1 枝先に止まっているとお腹がデデーンといった感じ

尾の白と黒のコントラストがとてもきれいなことを発見!

0604enaga20604enaga3 どうしてもこういった愛らしい表情に気がとられますね(^-^;

« バンちゃん | トップページ | 器用なメジロ »

エナガ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

エナガ~♪デデーンなお腹がまたプリティ(^^)
お腹のもさもさ部分の毛は柔らかいのかな~
それとも結構固めなのかな~
といつも想像しています。毛フェチ??

前にも書いたけど、私「エナガ命」なんですよ(笑)
これ以上可愛い鳥はいないと思うくらい可愛い!
でも、でも、デジスコでは滅多に撮れないんですよ、動きすぎて^^;
こんな可愛い表情を撮ってみたいのに、撮らせてもらえない悲しさ、分ります?(笑)

こんばんは
柔らかそうだけど、案外硬い!?
ワンコも見た目とさわり心地と違ったり。。。
鳥さんは滅多に触ることはできませんね。

こんばんは
この枝先に止まったエナガちゃんは比較的のんびりやさんだったかな。
数秒止まっていたと思うわ、撮れた枚数から言って。
確かにデジスコではすぐにフレームアウトしちゃいそうね。

こんばんは。

カメラ確かD300でしたよね。ツバメさんの巣もですが
エナガさんも上向いて首痛くありませんか?
先日カメラ店でD300持ってみまして余りの重たさに驚いた根性無しです・・・(^^ゞ

こんばんは
カメラが825gでレンズが745gなので1.5キロくらいになりますね(^o^)
αがコンパクトデジカメのような感じがします(笑)

こんにちは。

1.5キロですか・・・私は一番重たい時でも1キロ位です。(^^ゞマクロレンズ付けた時(私の環境では一番軽い状態700グラム位)の重さよりもでつさんの本体の重さが勝ってますね。。。

これから、力持ちのでつさんと、呼ばせて頂きます。(^_-)

1.5キロと書くと確かに結構な重さをぶら下げて数時間ウロウロしてますね(笑)
手で支えている時も多いのですが、レンズと本体の境い目辺りが持ちやすくて「大丈夫かなぁ。。。」と思いながら歩いています。
腕の筋トレにはいいかもしれませんね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンちゃん | トップページ | 器用なメジロ »