”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« キセキレイ&ハクセキレイ | トップページ | バンちゃん »

菜園の様子

菜園の様子。。。夏野菜収穫開始!といったところでしょうか

0612kyuri 2日前のキュウリの様子。。。あらら、伸びたいのに枝の分かれ目に引っかかっている(*_*)

0614kyuri 自由になったキュウリはなんとか自然に伸びて。。。

今日初物が食卓に

ちょうどスーパーで買っていたキュウリを足してサラダにしました。

次男りょうちゃん、「なんか家の方が甘い、買ったのは苦い」違いのわかる男です(^^;

 

 

 

 

0612nasu0614nasu  

 

 

 

ナスも2日で赤ちゃんから子どもへ、と言った感じ

0614minitoma ミニトマト、1つ目が色づき始めました

0614myoga  苗をいただいたミョウガ、横から新たな芽が出てきました

0614pman  

 

 

 

 

 

 ピーマンも立派になりました。

サツマイモの苗、いくつか鳥?がいたずらして大切な新芽の部分がちょん切れている(T.T)保湿を兼ねて新聞紙で覆っています(すぐに風に飛ばされるので大変!)

その他の野菜たちも予想外の暑さにすくすく育っています。

« キセキレイ&ハクセキレイ | トップページ | バンちゃん »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続々と、実り始めて、この先の成長が楽しみですね。

とれたてのきゅうり。
そのまんまでバリっと齧っても美味しそう~

おはようございます。

もう、野菜屋知らずって感じで羨ましいですね。(^_-)

最初の実は小さいうちに採ってしまいました。
そうすると、木の育成促進になるらしいので。。。ナスはその場で食べました(^o^)
キュウリ、続々だーと思ったら、昨日今日と曇天。成長が今ひとつです。
肥料切れしないように観察です(^^;

こんにちは
夏は。。。キャベツ・レタス・たまねぎ・にんじんくらいでしょう、多分(^^;
今はビタミンCが、と思ってもジャガイモでいいさ!と毎日ジャガイモが登場します。

今から違いが分かるなんてすごいわ~りょうちゃん^0^
実は私も昨日、実家で採りたてのキュウリをもらって、沖縄で買ってきた塩をかけて食べたら、もう~、感動するくらい美味しかったのよ・・・きっと同じように美味しかったんでしょうね^^

おはようございます
トゲトゲで瑞々しくてだいぶ違いますね。
ただ、自宅栽培だとちょっと油断をするとオバケキュウリになってしまいますけれど(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キセキレイ&ハクセキレイ | トップページ | バンちゃん »