”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ステップアップ | トップページ | RAWで撮った鳥たち »

RAWで撮ってみました

「おいでやす」のシジュウカラを見に行きました。2GBで96枚、今までの半分。。。結果、シジュウカラを!と意気込んでいたのでそこへ到達するまでは鳥さんがいても撮り惜しみ、その後はあまり取りに会えず、でした。

シジュウカラのヒナは日曜には餌をもらっていたものの、その後、顔を出していたそうで(山の先生にうかがいました)、今日は鳴き声も聞こえず、待てど待てども親鳥は来ず。。。”いつ巣立ってもおかしくない”状況だったそうだったので多分巣立ったのでしょう、めでたしめでたし(ちょっと残念)

Dsc_9838_2 現像してからトリミングの方法が未だ分からず、トリミングせずに載せられるものだけ(^-^;

Dsc_9852 Dsc_9864 

ちょっとこれから本を探しにいきます(^-^;

« ステップアップ | トップページ | RAWで撮った鳥たち »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

CaptureNX本、私はこれ買いましたよん。 :-)
「ニコンCapture NX RAW現像&写真補正マスターブック 」
ISBN:9784056051117

こんばんは
ご紹介の本とまよって結局、まず一番知りたいクロップが分かりやすく書いてあった『ニコンCaptureNX完全ガイド』を買ってしまいました。

こんにちわ

CaptureNX完全ガイドも解り易くて良いですね~
私もこれとすごーく迷ったのですが、その時にちょうど知りたかったバッチ処理の説明が解り易かったマスターブックにしました。 :-)

こんにちは

マニュアル本はまず知りたいところがいかに分かりやすく書いてあるか、
ですかね(^-^;
まだ、床に転がってますが(*_*)

今迄も眼に優しい緑が、ソフトな感じで更に優しく私には感じられます。(^^)

こんばんは
最初の紫陽花、実はとっても気に入っています(^o^)
色がきれいになったと思うのは気のせいかと思っていましたが、山太郎さんにもそういっていただけてうれしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップアップ | トップページ | RAWで撮った鳥たち »