”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヤマガラさん、物件検討中? | トップページ | バンちゃん抱卵中? »

虫ばかりでした。。。

山へ散歩に行きました。鳥たちの美しいさえずりは聞こえども姿は見えず。。。出迎えてくれたのは昆虫ばかりでした。いったいどこにいるのやら。。。

0502yamagara 昨日紹介したヤマガラさんが物色していた巣箱、双眼鏡を持った方がおっしゃるにはこのヤマガラさんが巣箱の主らしいです。残念ながら巣箱近くの写真は撮れませんでした。

0502musi 歩いていると木の枝からこんな虫がたくさんぶら下がっています(*_*)鳥さんたちの餌になっちゃうんだろうなぁ。。。

0502tonbo1 0502tonbo2 

0501tonbo2_2 トンボがたくさんいました

0502tyo2_2 0502tyo1 

蝶もたくさん飛んでいました。飛ぶスピードが速い!

他にカラスアゲハ・アオスジアゲハ・ナミアゲハ・キチョウなどが優雅に舞っていました

0502suzumebati w(゜o゜)wキケン、スズメバチが水を飲んでいました。

0502sanagi 自宅庭で鉢を取ろうと思ったら。。。(>_<")イタイ!トゲトゲはツマグロヒョウモンのサナギ。

キラキラ光るトゲトゲにちょっとビックリ。そして鉢は使えず(^^;

« ヤマガラさん、物件検討中? | トップページ | バンちゃん抱卵中? »

ヤマガラ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱりあの家が気に入ったんですね^0^
木からぶら下がっている虫の多いこと!帽子なしでは歩けませんね^^;
今日突然大きなトンボ(たぶん2枚目のトンボと同じだと思いますけど)私の腕に留まったんですよ、ビックリして大声出したら逃げちゃいました、残念(笑)
これからチョウやトンボがいっぱい見られるでしょうね^^

こんばんは
ヤマガラさんはたくさんいるので同じ鳥かどうかはわからないけれど、あちこちの巣箱にヤマガラさんが住んでいるそうです。
トンボ。。。噛むから怖い、確かに大声出すかも!
木からぶら下がっている虫、風に揺られてうごくからシャドウボクシングのように寸でで避けるのが大変でした(^^;

おはようございます。

僕も一昨日、里山に行きました。これからは虫そして蛇の季節と言われました。自然との共存共生ですね。

おはようございます。

緑の葉の背景のとんぼさん良いですね。(^^)
下のハチさんはパス・・・(^^ゞ

歩かないと良い被写体には巡り会えないんですね。(^^)

こんにちは
虫が多いのでお散歩はやはり長袖ですね。
かぶれても困るし。。。
「マムシ注意」の看板にもめげずに突き進みました(笑)

こんにちは
蝶よりもトンボの方が落ち着きがありますね(笑)
いいところに止まってくれました
スズメバチ、思いっきりキケン色です。
土の中に巣をつくるタイプに出会ったらお手上げです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラさん、物件検討中? | トップページ | バンちゃん抱卵中? »