”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« シジュウカラの親子 | トップページ | ヤマガラさん »

菜園の様子

菜園ではミニトマト・ジャガイモ・ピーマン・ししとう・なす・キュウリ・ゴーヤ・セロリ・ネギ・ニラ・ミョウガ・ヤーコン・にんじん・カボチャ・インゲン・オクラが育っています。それぞれの成長、悲喜こもごも。。。ジャガイモは強引にホースを引っ張って株をなぎ倒したために数株木が枯れてしまいました(T.T)既に収穫して食べたたのですが、おいしい!でも、根に負荷をかけていたために小さい、手荒なことはダメですね。

0529jyaga 1株で小さいジャガイモがコロコロと。

0529goya ゴーヤは苗を買ってきて植えたのですが、蔓が伸びてこない。。。ナメクジに食べられちゃったのかも!?

買い直そうにも売り切れ、種を買ってきて蒔いて結構早く発芽

0529na 小松菜か水菜、種を採ったけれどその前にかなりこぼれていた模様。芽が出ていました

0529okura 昨年の種が余っていたのを思い出して蒔いたオクラ、子葉の状態でもすでに産毛

0529yakon ヤーコンが一雨ごとにグングン伸びています。

« シジュウカラの親子 | トップページ | ヤマガラさん »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ジャガイモかわいいです。しかも、美味しいときたら最高ですね。(^^)
ナメクジこういうのを食べるんですか?(^^ゞ

こんにちは
ナメクジはお花も食べてしまうので厄介者です。
薬は使いたくないので鉢などは底をみて退治しますが、地植えではどこにいるのかわからず。。。
どうやら飲兵衛でビールに集まるらしいので試してみたいと思っています。

美味しそうなジャガイモ!
じゃがバタにしたら最高でしょうね~!自作なんだから小さくてもいい!絶対美味しいから^0^
これからの収穫も楽しみね~、うらやましいわ~^^

こんばんは
最初はやはりじゃがバターですね(^o^)
今日はベーコンと炒めました
株間が狭かったのか、小さいのが多そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジュウカラの親子 | トップページ | ヤマガラさん »