”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« メスが振られたの?カワラヒワ | トップページ | 早起きは三文の徳・・・トラツグミ »

たくましきほうれん草

0402horenso2 じゃがいもの種芋を植える際に間違って耕して種はどこへやら?になっていたほうれん草の種。。。なんとたくましいのでしょう!

あちこちで芽を出していました。

芽がでて茎が伸びたら土寄せをするための山に芽を出したものがこれ。

そうなる前に収穫するであろう、とそのまま

0402horenso こちらはジャガイモの芽と競合する場所に芽を出したものは空いている場所に植え替え

0402jyaga ジャガイモの芽2号

0402kabu カブもゆっくり成長。葉を虫にやられないようにしっかり見張らないと!

0402tane ヤーコンの球根のようなもの3つとにんじんの種蒔き

ちゃんと芽がでたらいいんだけど。。。

 

ネギは順調、もう少ししたらきゅうりやナス、ゴーヤ。。。夏野菜の栽培開始です

今日、ガソリンを入れました。1ℓ120円。。。それまでが145円だったか、148円だったかな?セルフだから2000円分、いつもよりも長い時間給油レバーを握っているのが安くなった実感。

« メスが振られたの?カワラヒワ | トップページ | 早起きは三文の徳・・・トラツグミ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

野菜などホント逞しいんですね。(^^)

ガソリンこちらでも看板で126~8円位と元の値段の混在しています。あれだけ、いい加減な使われ方してたことに本当に腹立ちます。(^_^メ)

こんにちは
たくましさにビックリです。
主人は責任を取ってポットに種を蒔いてくれたのですが、その苗ももう少ししたら植え替えないと(^-^;
 
予算消化主義が問題の1つですよね。
家計だったら余ったら貯める、とにかく貯めるなのに。。。
使う、使う、足らないから国債(借金)しちゃえ!
庶民にはありえない話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メスが振られたの?カワラヒワ | トップページ | 早起きは三文の徳・・・トラツグミ »